SSブログ

鎌倉高校付近 [街角]

いつもは鎌倉高校までは江ノ電で行くのですが、今回は七里ガ浜から歩いていきました。

なんかいい感じの線路脇のポイントで待っていると藤沢方面から電車が来るのが見えました。
撮るぞ~とカメラを構えていると
2010071903-3653-1V-VS-01.jpg

あらら あそこに停車してしまいました。駅などないのに
家に帰って地図を調べたら七里ガ浜と鎌倉高校前の間のあの場所にすれ違いポイントがあるようです。

鎌倉方面から電車がやってきました。
2010071903-3653-1V-VS-03.jpg

確かにあそこで上り電車と下り電車が並んですれ違いです。
2010071903-3653-1V-VS-05.jpg

さて今まで一度も撮影したことがない鎌倉高校前駅周辺を歩くと、ドラマとかで見たことがある踏切を発見して電車が来るのを待ちました。
2010071903-3653-1V-VS-08.jpg

あ 鉄子さんもいますね。

もう一台反対側からやってきました。
2010071903-3653-1V-VS-10.jpg

駅のホームでの撮影です。
2010071903-3653-1V-VS-12.jpg

2010071903-3653-1V-VS-14.jpg

2010071903-3653-1V-VS-16.jpg

2010071903-3653-1V-VS-17.jpg
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ふゆこ。

懐かしくて涙が出ます。
by ふゆこ。 (2010-08-03 11:32) 

enmiho

ドラマとかいろんなのでよく見る踏切ですね~。
それにしても道路混んでますね~。
by enmiho (2010-08-03 22:28) 

chiichan

前からこの踏切ってどこだろうと思っていたのですが、鎌倉高校の前にあったのですね。

また行ったときに撮影しよう

by chiichan (2010-08-03 23:21) 

solty

最近だと ヤンキー君とめがねちゃん とかいうドラマで主役の女の子の家が 腰越駅と鎌倉高校前の間にある踏切を渡ったところに設定されていましたよ~。
by solty (2010-08-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

江東区花火大会江ノ電三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。