SSブログ

近所の親水公園 [植物]

葛西臨海公園まで行くときにこの親水公園を歩きます。

そしたら日本水仙がなくなったあとにまた水仙が咲いていました。

まずは西葛西駅前
2010032202-7731-OM4-RDP3-01.jpg

歩道橋の上から道路を  葛西の方まで見えますね。
2010032202-7731-OM4-RDP3-02.jpg

さて横断歩道を渡ると親水公園が始まります。
ってこれはそばにある公団の花壇ですが。
2010032202-7731-OM4-RDP3-04.jpg

2010032202-7731-OM4-RDP3-05.jpg

2010032202-7731-OM4-RDP3-06.jpg

ここからが本当に親水公園
2010032202-7731-OM4-RDP3-08.jpg

2010032202-7731-OM4-RDP3-10.jpg

2010032202-7731-OM4-RDP3-12.jpg

2010032202-7731-OM4-RDP3-13.jpg

2010032202-7731-OM4-RDP3-16.jpg

それにしてもまたすごい風です。
明日の通勤はどうなるかな~ 桜の撮影は無理そうです。
言い忘れましたが 今日から勝手に横浜勤務とさせていただきました。
リュックサックに105mmのマクロレンズとノートパソコンだけを入れて身軽な引越しでした。
なので今日の昼休みの撮影が浜離宮最後の撮影となりました。

帰りは保土ヶ谷から横浜まで歩いて帰りヨドバシカメラとビックカメラに寄ってフィルムを買って帰りました。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

eyes

すごい!!
水仙がこんなに密集して咲いていたらあたり一面良い香りがするでしょうね~
いいなぁ・・・・ここ行ってみたいです
by eyes (2010-04-02 13:21) 

chiichan

今日の嵐でどうなったかわかりませんか、東西線西葛西駅南口の方から清新町に行くと遊歩道があり終点に水仙があります
by chiichan (2010-04-02 13:51) 

mitsu

そーそー水仙も時期でしたね
これは見事なお花たちです、、、
この公園行きたいと思います、、、^^
by mitsu (2010-04-02 14:09) 

chiichan

あっ たくさん咲いているのは確かですが200mmの望遠レンズの圧縮効果が出ていて誇張されています。
by chiichan (2010-04-02 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

名残惜しい浜離宮葛西臨海公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。