SSブログ

名残惜しい浜離宮 [植物]

カウントダウンが始まっています。
ってことで毎日フィルム1本撮る勢いで撮影を続けています。

今回はF5にRealaAceを詰めて桜を撮ってきました。
なお 咲いているのはこの1本の桜だけです。後は31日現在数十の花が咲いている程度
2010033001-1010-F5-Reala-11.jpg

RealaAceだとうちのスキャナは緑ぽくなるので少しGをトーンカーブで減らしています。
2010033001-1010-F5-Reala-12.jpg

2010033001-1010-F5-Reala-13.jpg

30日は青空だったので青空も背景で
2010033001-1010-F5-Reala-14.jpg

次は下の芝生を背景に
2010033001-1010-F5-Reala-15.jpg

2010033001-1010-F5-Reala-16.jpg

2010033001-1010-F5-Reala-17.jpg

2010033001-1010-F5-Reala-19.jpg

2010033001-1010-F5-Reala-20.jpg

2010033001-1010-F5-Reala-21.jpg

なかなかきれいだな~ この木だけですが

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

miff

こんにちは。芝生を背景にしたものがすごくキレイ。勉強になります〜。
by miff (2010-04-01 06:23) 

eyes

桜は青い空や木々など緑の背景が映えますね

芝生の緑もとても美しい♪
関西は今日も曇り空です・・・・・・

by eyes (2010-04-01 07:38) 

nyan-co

こんにちは。都心はずいぶん咲いているんですねぇ。
都下はまだまだかな。

それにしても良いボケ味です♪ さすが。。
by nyan-co (2010-04-01 12:18) 

みつなり

RealaAce、良いフィルムですよね。
たしか冷蔵庫に1本あったような・・・。
by みつなり (2010-04-01 22:49) 

chiichan

RealaAceはちょっと緑かかるので補正をしないとだめですね。

浜離宮での撮影は横浜へ引っ越したので終了しちゃいました。
by chiichan (2010-04-02 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

在庫がある限り近所の親水公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。