SSブログ

平成庭園他 [街角]

先日車の12ヶ月点検に出しその間平成庭園へ撮影に行って来ました。

が 撮影中にオイルの交換(エンジン、AT)、エアコンのクリーナー等いろいろと交換が必要な部分が出て納期が17時に延びてしまいましたが…

2010022001-2447-F6-VS-22.jpg

園内は梅がきれいですがちょっと量は少ないですね。
2010022001-2447-F6-VS-23.jpg

2010022001-2447-F6-VS-25.jpg

2010022001-2447-F6-VS-26.jpg

2010022001-2447-F6-VS-27.jpg

源心庵の前庭も  アップなら京都の庭みたい
2010022001-2447-F6-VS-30.jpg

2010022001-2447-F6-VS-32.jpg

この後荒川河川敷にスカイツリーを見に行ってみました。
ちょうどマンションとマンションの隙間から根元まで見えるところがありました。
2010022001-2447-F6-VS-34.jpg

2010022001-2447-F6-VS-35.jpg

2010022001-2447-F6-VS-36.jpg

PS 先ほどから各局の現地のレポーターが「ここから見る限り大きな波は見えません」と言っていますが、みんな災害大スペクタル映画のCGのイメージしているんでしょうね。
本当の津波は波と言うより海水が陸に向かってじわじわと押し寄せてきて水深20~50cmで地上にあるものをすべて洗い流すんだけど。50年前は津波自身の高さは最大で6mくらいだそうですが、最高到達標高は38mくらいに津波の跡が残っていたらしい。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりのLeica動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。