SSブログ

福岡の朝 [街角]

ホテルの窓から前夜に撮影した古い建物が見えました。
D700_3444.jpg

六本松駅に9:20集合ですが天神の町を撮影してから行こうと早めにチェックアウトしました。
D700_3446.jpg

前日にイルミネーションを撮影したアーケードを撮影してみました。
D700_3450.jpg

仕事が終わったら高速バスに乗るので天神BCを下見しておきました。
3階にチケット売り場があるらしいのですが、はて乗り場はどこ?
D700_3453.jpg

まあ チケットを買うときに聞けばいいかと行ってみるとびっくりビルの3階がバス乗り場、2階が下車場でした。
なんとまあ こんなところに大型バスが入ってくるとは  どうりでストリートビューを見ても天神BCの周辺にバスがいないわけですね。

チケットを受け取って集合場所の六本松駅に向かうために七隈線の天神南駅で電車を写しました。
D700_3462.jpg

D700_3463.jpg

地元の人に聞くと大江戸線と同じサイズ  線路を見ると確かに間にリニアモーターの回路が見えました。

仕事が終わって地元の人にバスセンター前のおすし屋さんに連れて行ってもらいました。
窓から橋が見えます。これは高速道路かな??
D700_3465.jpg

出てきた刺身がこれまたおいしいこと 去年ここの支店が丸の内パークビルにできたそうです。
D700_3471.jpg

午後の仕事も終わってバスターミナルに向かいます。(途中で買ったふくやの辛子明太子を持って)
D700_3472.jpg
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

tm-photo

おはようございます
楽しそうな出張ですね~。
by tm-photo (2010-02-01 06:49) 

のり

一緒に出張した気分になりました(笑)
このおすし屋は高級回転寿司らしいですね!
by のり (2010-02-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新宿御苑大分に向かって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。