SSブログ

花の季節 [植物]

金曜日から寒くなりましたが花は大丈夫かな

浜離宮の梅はどんどん咲いてきています。
ただ梅畑はちょっと日陰なのでまだ全然咲いていませんでした。
D700_3219.jpg

D700_3225.jpg

マクロレンズも持っていったので付け替えました。
D700_3229.jpg

D700_3231.jpg

D700_3232.jpg

撮影をする人が増えてきたので一旦水仙の方に移動しました。
D700_3236.jpg

戻って白い梅も撮影しました。
白はまだちょっとしか咲いていません。
D700_3242.jpg
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

jon_bovi

ほっこりと春めいた雰囲気がいいですね。
最後の白い梅、いい光の中で咲いてますね!!^^)
by jon_bovi (2010-01-23 21:16) 

arar

ここ数年の初梅はいつもちいちゃんの写真です。。
あ~春が来るんだなぁって・・
梅の花、本当に綺麗ですね。
花の美術館の花壇も鮮やかで絵になります。
こんなにアップでお花を見ることがあまりないので彩も興味深々(笑)
図鑑顔負けですよ・・
今年も梅の写真、雪国への便りに使わせて貰えますか?
最近はpcの背景を勝手にちいちゃんの写真を色々気分で替えて使わせて頂いています・・
by arar (2010-01-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。