SSブログ

川越の旅 [街角]

9時から池袋で試験があり11時には試験会場を出ました。

本当は13時までの試験なんですが計算問題とかみたいに時間をかけたら解けるような問題ではないので読んだ瞬間に選択肢を選んで考えてもしょうがないので読み返しもしないでさっさと終わらせました。

で 池袋から東武東上線に乗ってここへ向かいました。

2009121201-1981-OM4-NC-01.jpg

駅の反対側に娘が暮らしているのでカメラを始めた娘を誘って行こうと(食事とかいろいろおごらされるけれど)電話したのですが今日は仕事のようでした。

駅からすぐそばの商店街 
普通の人にはなんてことのない看板ですが職業柄反応してしまいました。 ええ UNIXの文字に
2009121201-1981-OM4-NC-02.jpg

蔵のある街を目指して歩いていると途中にお寺がありました。何の気なしに入ってみると。
お 猫が
2009121201-1981-OM4-NC-07.jpg

そしてこの鐘の隣にテントの焼きそば屋が
2009121201-1981-OM4-NC-08.jpg

これは先日テレビで紹介されていた焼きそば屋さんだ。 残念ながら川越駅でうどんを食べちゃったから[もうやだ~(悲しい顔)]

さらに歩くと見えてきました。
2009121201-1981-OM4-NC-09.jpg

2009121201-1981-OM4-NC-10.jpg

ちょっと時代が新しいビルも
2009121201-1981-OM4-NC-11.jpg

人力車に乗っている人も何組もいました。
2009121201-1981-OM4-NC-12.jpg

古い町並みを85mmで
2009121201-1981-OM4-NC-13.jpg

2009121201-1981-OM4-NC-14.jpg

道路の向こう側を写すには狭い道なので長すぎるから50mmに交換しました。
2009121201-1981-OM4-NC-15.jpg

続く

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

保土ヶ谷の続き川越の町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。