SSブログ

東京ドームシティー [街角]

もう13年くらいの付き合いのネット友が大学の同窓会理事の会合で遠く札幌からやってきた。
ブログが流行る前のホームページ時代にあるサイトに集まったグループの一人です。

イルミネーションを見たいと言うのでカレッタ汐留で待ち合わせして、その後東京ドームシティーに向かいました。

D700_2547.jpg

毎年来ていますが、今年は水辺にこんな船のイルミネーションが置いてありました。

東京ドーム 
D700_2551.jpg

D700_2554.jpg

なにやらものすごい行列ができていて「グッズ売り場」って看板が なんだろうと思ったら嵐のドーム公演があったようです。

LEDのアーチも二色で
D700_2555.jpg

D700_2556.jpg

上から眺めたのは初めてだな~
D700_2557.jpg

下に下りてアップで写しました。
D700_2558.jpg

音楽にあわせて噴水が踊るように出ます。
D700_2561.jpg
もともとゆらゆらと動く被写体なので1/6でも手ブレが目立ちません。

光のドームも17mmで写すとすごい
D700_2562.jpg

一通り撮影したらドームシティーを後にしました。
D700_2565.jpg

この後近所のイタリアレストランへ
彼女は内臓の病気でほとんど食べられないとかでリゾットを頼みましたが3/4はぼくが食べちゃいました。

二度ほど大病をしたのは知っていましたが死んでもおかしくない病気だとか
家にいても5年、外を飛び回っても5年 だったら外に出て活動しようって もともとアクティブな彼女 大学同窓会の理事を引き受けて年に数回大学にやってくるらしい。

会ったのは初めてでしたがいろいろしゃべって気が付いたら3時間も経っていました。

この後永田町駅で半蔵門線と銀座線に別れて帰宅しました。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

penny

キレイだなあ、行ってみようかな。
後楽園は、すっかり野球しか行かなくなりました ^^
by penny (2009-12-06 01:03) 

nyan-co

こんにちは。いつも素敵な写真をありがとう。
ドームシティがこんなにきれいだとは…学生だった頃からは想像もつきません(笑)

相変わらずまめに活動されてますねー^^
お友達共々、今後も元気で頑張ってください。
by nyan-co (2009-12-08 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新宿御苑東雲からお台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。