SSブログ

日光に向かったはずだが [街角]

連休の時に夜まで寝てしまったのでそのまま起きていて1時に家を出ました。
いつものように走り出してからカーナビを日光に設定して向かいました。
今回は関東なので早く着きすぎるのがわかっていたのでエンジンを2000rpmに抑えてゆっくり東北縦貫を北上しました。
カーナビは宇都宮ICから宇都宮日光道路を指定しましたがゆっくり行こうと思い一般道を向かいました。

いろは坂もこんな時間に走る車が一台もいないので完全なout-in-outで走ることができました。
が たまにレーンの境界にポールが立っていました。 危ない危ない

真夜中に中禅寺湖畔に到着して町営駐車場で仮眠を取りましたが、明るくなりだしたら寒いって言い出し暗い中走り出しました。
でも中禅寺湖って車で一周できないんですね。
霜で真っ白な戦場ヶ原を抜けて硫黄のにおいがする温泉にたどり着きました。
紅葉が始まっていました。
DSC_1829.jpg

DSC_1832.jpgここから金精峠に上がり走っていると駐車スペースにカメラマンがいっぱい。
自分も止まって見ると
DSC_1843.jpg

目ではきれいでしたが撮影するとそんなに大したことない 修行が足りません。[ふらふら]
向こうの方に中禅寺湖が見えています。

で ここまでは夜明けの風景

これは10時くらい
とある駐車場での風景です。
入るなり白い車が目に付きました。
車を停めてすぐに撮影  ホンダのS800です。
DSC_1846.jpg

撮り終えて目を上げると おおぉ~ なんとハコスカGTRが
駆け寄るときに隣にもスバル360が
DSC_1849.jpg

売店でフランクフルトを食べていると おやバイクの集まりに
SUZUKI GT750
DSC_1851.jpg
GT380に乗っていましたがGT750は初めて生で見ました。2サイクル3気筒水冷エンジンです。
今でこそ水冷エンジンなんて普通ですが、当時は空冷が当たり前の時代でした。

その奥にはCB750Fがずらりと  K4よりは前のタイプでしょうね。
DSC_1853.jpg
高校時代にK0やK4のCB750Fに乗っていました。いいバイクですよね。

撮り終えると目の前をこいつが通過
DSC_1857.jpg
いったいこの駐車場はなんなんだ?

ちなみに奥多摩湖の駐車場です。 え 日光に行ったんでしょって思うでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

で この写真は12時の写真
DSC_1859.jpg

この湖は奥多摩湖ではありません。 河口湖です。[あせあせ(飛び散る汗)]

富士山がこっち側にあるのでちょっと違うところに
DSC_1861.jpg

山中湖 残念ながら富士山は正面に見えますが裾野だけ。

つまり、明け方日光にいたのに午前中は奥多摩、お昼には富士五湖に居ました。
でその後道志村の峠を越えて津久井湖 めちゃくちゃなドライブでした。

なお相模原に下りてきたら前の車のおじいちゃんが右にフラフラ、左にフラフラしだしました。
居眠り運転をしているみたい。

一度完全に対向車線に飛び出して対向車と5cmの距離ですれ違いました。
あまりにフラフラ スピードも速くなったり遅くなったりするんで怖くなり後ろの車を先に行かせました。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

penny

旧車のオンパレードですね ^^
by penny (2009-10-20 00:43) 

chiichan

やはり我々くらいの年代のおじさんがバイクの回りに集まっていました。

ちなみに私が所有していたのはホンダCL-90とCB500F
どちらもポンコツを買って直して使っていました。
CB500Fは5万円だか8万円だった
by chiichan (2009-10-20 00:48) 

かみねんど

こういうドライブきらいじゃないです、ははは。
by かみねんど (2009-10-20 06:28) 

tm-photo

スバル360久々に見たなぁ
GT750、一度乗ってみたい
2ストナナハン、フロントドラムブレーキ・・・
by tm-photo (2009-10-20 06:45) 

kontenten

奥多摩湖の駐車場・・・朝練と称して友人に連れて行かれました^^;Aアセアセ
友人はケーターハムのスーパー7、私は慣らし中のスカイラインでした。
まさしく、車自慢な方々の社交場で、新型車だと恥ずかしかったです(><)。
by kontenten (2009-10-20 08:51) 

ふゆこ。

心の風景を見せてくれてありがとう~☆
知ってますよもちろん、金精峠からの男体山の美しさ。
大好きな景観です。湯ノ湖、中禅寺湖がきれいに並んで見えるんだよね^^
私もまた、行きたくなりました^^
もうちょっと足をのばし群馬に入ると、神秘的な深緑色の湖。
そこまで行くのがオススメです(^-^*)
by ふゆこ。 (2009-10-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。