SSブログ

町のど真ん中に [街角]

土曜日朝5時に出発して夜が明けてくると雨もやんできました。
そしたら朝日を浴びて虹が出てきました。
これは運転していても撮影したくてうずうずして次のPAに飛び込んで茂みに入って撮影しました。
2009100301-0491-F6-VS-02.jpg

しっかり二重に見えていたのですが撮影したときには外側はうっすらとしか見えませんでした。
さて関越を走って向かった先は草津温泉です。

火曜サスペンスとか土曜サスペンスでここのシーンはよく出るのですが、まさか町のど真ん中にあるとは思いませんでした。
2009100301-0491-F6-VS-03.jpg

硫黄の匂いをいっぱいさせて噴出しています。
湯畑と言うそうな。
狭い道なので駅前のロータリーのように時計回りに一方通行でした。
2009100301-0491-F6-VS-08.jpg

町中に湯気と硫黄の匂いが そして側溝からも湯気が立ち上っていました。
2009100301-0491-F6-VS-09.jpg

2009100301-0491-F6-VS-11.jpg

2009100301-0491-F6-VS-12.jpg

そしてこんな狭い道を温泉街のメインストリートにしてあってナビゲータで指示された時は「こんな道を走れるんかい」と突っ込みを入れてしまいました。
みんな普通に車をよけて歩いていました。
2009100301-0491-F6-VS-13.jpg

2009100301-0491-F6-VS-15.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

tm-photo

おはようございます
硫黄の匂いが伝わってくるようですね。
by tm-photo (2009-10-07 07:28) 

のり

温泉ずいぶん行っていません。
子供の頃は阿寒や弟子屈が庭のようでしたが。
硫黄の匂いが懐かしい。
by のり (2009-10-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これは台風はすごかったですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。