SSブログ

これは [街角]

猫君を移した後帰宅の途につきました。
走り出してすぐ浅草橋で見慣れないオープンカーを見つけ近づきました。

エンブレムにDATSUNの文字列が おお~ フェアレディーだ
がしかし何ccの物かわかるほどマニアではないんですが
大きさ的に2000ccではなさそうです。
2009092701-1343-OM4-DNP-13.jpg

2009092701-1343-OM4-DNP-14.jpg

2009092701-1343-OM4-DNP-15.jpg

しかもなぜか左ハンドルだ リアにはアメリカのJAFみたいなAAAのステッカーが
これは何ものだ

気分よく走り続けてバス以外では初めて清澄橋を渡ってみました。

隅田川を渡るにいつも永代橋、新大橋、両国橋、蔵前橋くらいしか渡らないですからね。
逆光気味だったのでさっそくOM-4のスポット測光を使ってみました。
まだ慣れていないのでスポットスイッチの隣のシャッターを押してしまった。(2回ほど)

やり直しです。
2009092701-1343-OM4-DNP-17.jpg

2009092701-1343-OM4-DNP-20.jpg

いい感じですね
まだどこをマルチで測定して平均を出せばいいのかわからないので一点測定の色補正でやりました。

2009092701-1343-OM4-DNP-21.jpg


2009092701-1343-OM4-DNP-22.jpg
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

penny

カッコいいですねえ、DATSUN
by penny (2009-10-06 01:02) 

tm-photo

かっこいい!

by tm-photo (2009-10-06 06:50) 

のり

フェアレディって昔はこんなんだったんですね!知らなかった。
どんな人が乗っているのか見たい気も。きっとお金持ち?
逆光だとフツウのカメラではこのようには行かないのでしょうね。
by のり (2009-10-06 09:33) 

なす

こんばんは。
フェアレディーが目に付いてついついコメント欄を開きました^^;
これはSR311型の「フェアレディー2000」ですね。
左ハンドルなのは、マニアが逆輸入したものでしょう。
まだまだアメリカあたりでは程度の良いタマが残っているんだと思います。
いやしかし、私と同い年の年式なんですねぇ(汗
by なす (2009-10-06 19:33) 

chiichan

2000ccでしたか
こんな小さいボディーに大きなエンジンを積んでいると当時もすごいだろうな~

by chiichan (2009-10-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猫君健在町のど真ん中に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。