SSブログ

旅の最後 [街角]

十二湖を見学して後は青森から岩手の水沢まで一気に高速を走ります。

D700_0816.JPG

日も沈んできて夕焼けが見えました。
D700_0822.JPG

新幹線の乗車駅は水沢江刺駅。
これがまた何もなく新幹線の駅なのに19:30で真っ暗
D700_0842.JPG

売店も19:30に営業終了で着いた時には何もありませんでした。かつての岐阜羽島駅みたいだな。
ここはやはり需要がないのに政治家が動いて無理やり作らされた無駄な駅なんでしょうか?


ここは南部鉄の産地なので駅前には巨大な鉄瓶があるんですが、当然照明もなく真っ暗で暗闇に黒い鉄瓶。
さすがの高感度のD700でISO6400まで上げてみましたが、何が写っているかさっぱりわかりませんでした。
でも駅の柱もこの通り南部鉄で覆われています。
D700_0845.JPG

20:10に乗車する新幹線が入ってきました。
新幹線.GIF

これで東北旅行の写真も終りです。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

tm-photo

最後の写真びっくりした^^

by tm-photo (2009-09-23 08:42) 

penny

水沢江刺は雪がまだ残ってる時に行ったことありました。
楽しい旅行記でした。
by penny (2009-09-23 21:16) 

chiichan

いつも日帰り旅行ばかりなのですが、今回は2泊もしました。
すごく長い旅って感じがしました。(^_^)v
by chiichan (2009-09-25 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

十二湖昼休みに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。