SSブログ

千畳敷と五能線 [街角]

竜飛岬を見た後に千畳敷にやってきました。

まあ ちょっと岩場があるくらいだろうと思ったらこんな広いところははじめて見ました。
岩場しかないんですけれどね。

駐車場に着いて国道を渡ったところに五能線の線路が見えました。
2009090801-2736-F6-GX-13.jpg

食事が終わった後さっそく岩場に行きました。
ちょっと広く見せるために17mmで
2009090801-2736-F6-GX-14.jpg

満潮時にも沈まないのかな?
2009090801-2736-F6-GX-18.jpg

2009090801-2736-F6-GX-19.jpg

次は20分くらい秋田寄りにある深浦駅からの五能線です。がバスの最後尾の座席だから、降りるのに時間がかかり海側の席は期待できません。ってことで車内からの撮影は諦めました。
2009090801-2736-F6-GX-26.jpg

2009090801-2736-F6-GX-29.jpg


D700_0756.JPG

普段は乗客がいないんですが観光客がやってくるとこの状態。
2009090801-2736-F6-GX-32.jpg

秋田放送の取材陣が来ていましたが、のんびりとした雰囲気を取材したかったのに団体さんがどっとやってきたので、次の列車にしたみたいです。

ずっと海沿いを走るのかと思ったらトンネルも多いし、内陸部もちょっと走りこの区間はあまりよくないんじゃない?
五能線は外から鳥瞰するような位置から撮影するのがいいかも。

十二湖駅に到着しました。
D700_0758.JPG

D700_0761.JPG

電車を降りた後は十二湖の見学です。

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

penny

行った気になれます ^^
続きを楽しみに
by penny (2009-09-21 13:23) 

クンツ

千畳敷の写真を見るとすごく行きたい気持ちになりますね、
17mmの最初の写真すごく好きです。
by クンツ (2009-09-22 18:05) 

luka

17mmの迫力がすごいですねぇ
by luka (2009-09-29 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

竜飛岬十二湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。