SSブログ

竜飛岬 [街角]

旅の最終日はまずは竜飛岬です。

ホテルを出た時は土砂降り バスで走っているときも雨はなかなかやみません。
ところが岬に近づくと雨がやんできました。ガイドさんが「もしかすると北海道が見えるかも知れません」 期待できそうだ。なお 車内で見たProjectXの映像を見るといつも風速10m以上の風が吹いているらしい。

2009090702-2734-F6-GX-16.jpg

おお~ うっすらと北海道が見えている。
しかも風がまったくなく穏やかです。バスガイドさんも珍しいって 本当にぼくは晴れ男だ

灯台の施設の向こうにはっきりと北海道が  松前のあたりかな?

2009090702-2734-F6-GX-17.jpg

そしてもうひとつの珍しいスポット それは国道339号線はこの灯台の下でなんと階段になっています。
全国でも階段の国道はここだけです。
2009090702-2734-F6-GX-27.jpg

ツアーの別の人が階段を下りていきました。
2009090702-2734-F6-GX-28.jpg

国道の先はこの漁港かな?
2009090702-2734-F6-GX-32.jpg

しまった~ 灯台を写していなかった。[がく~(落胆した顔)]

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

らちあに

懐かしい〜!
行きましたよ〜、竜飛岬。
階段国道も灯台も写真撮りました。このころはF-1使ってました。

ポジで撮っていてまだ未スキャンなのも思い出したり・・・(笑)
by らちあに (2009-09-20 04:18) 

のり

ごらんあれがタッピ岬北のはずれと~♪
竜飛岬と書くのも知らない私でした^^;
どんな灯台かなぁ...
by のり (2009-09-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コスモス千畳敷と五能線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。