SSブログ

大間 [街角]

奥入瀬の後は本州最北端の大間に向かいました。
これがまた往復すると遠いこと。

途中暇なので車窓からの風景を写真に撮ったのですが、通路側からでは思うように撮れなかった。
踏み切りを渡るときはゆっくりなのできれいに撮れました。大湊に向かう路線です。

D700_0634.JPG

D700_0635.JPG

最北端の場所にはちょっとした公園?みたいのがありました。
前のお土産屋で買い物をすると本州最北端の証明書をくれるそうですが今回はもらいませんでした。

2009090701-2716-F6-GX-11.jpg

食べまくりの歩かずなのでこんなに太ってしまった。お腹の辺りに注目[ふらふら]
2009090701-2716-F6-GX-13.jpg

これは昔400kg超えのマグロを釣り上げたときのことをモニュメントにしたものだそうです。
1本釣りでそんなのを釣るんだからすごいですね。
2009090701-2716-F6-GX-16.jpg


当然大間のマグロもいただきました。
2009090701-2716-F6-GX-19.jpg

ふと見ると店の前の民家で犬が寝ていました。そ~っと寄ったのですが気配を感じてちょっと目を開けてしまった。ゴメン
2009090701-2716-F6-GX-20.jpg
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

penny

モニュメント面白いですね
by penny (2009-09-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奥入瀬 フィルム編20mmを付けて出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。