SSブログ

平泉 中尊寺 [街角]

平泉って初めて行きました。
仙台からすぐの宮城県だと思っていたのですが、東北自動車道を延々走って岩手県だったのですね。
知らんかった。

緑の中の静かなところでした。もう少し後の紅葉の季節だったらきれいだろうな。

2009090601-2735-F6-GX-15.jpg

金色堂はオプションだったのですが、見たら大したことないってことで柵の外から撮影だけにしておきましたが、後から聞いたら本当の金色堂はこの建物の中にあるらしい。
失敗した~
駐車場に向かって降りていく参道には緑がいっぱい
2009090601-2735-F6-GX-22.jpg

2009090601-2735-F6-GX-23.jpg

金色堂のところから歩いていくとたくさんのお堂がありました。
2009090601-2735-F6-GX-24.jpg

その中のひとつのお堂の脇のベンチに店で飼っている猫が箱に入っていました。
2009090601-2735-F6-GX-25.jpg

ここが中尊寺
2009090601-2735-F6-GX-28.jpg

2009090601-2735-F6-GX-30.jpg

2009090601-2735-F6-GX-36.jpg

最後の急坂は月見坂です。
あまりに急なのでロープが張ってありました。
2009090602-2711-F6-GX-05.jpg

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

Cage

ご訪問&Nice!ありがとうございました。
すごいですね、いろんなカメラを使いこなされているようで、
いろいろ参考にさせていただきたく、
ちょくちょくこちらにも遊びに来たいと思います。

by Cage (2009-09-13 17:30) 

kontenten

来月、会社の旅行で行きます。
ベンチの猫ちゃん、一番の楽しみになりました(^^)。
by kontenten (2009-09-14 10:35) 

chiichan

もみじがいっぱいあったので来月の下旬だったらいい感じかも

by chiichan (2009-09-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

国立新美術館後編十和田湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。