SSブログ

緊急速報 [写真]

昨日の朝の緊急地震速報には驚きました。
5分後とに鳴るアラームをあと5分寝たいと二回延長した直後でした。
えっ もう5分経ったの? でも音がいつもと違うなと思っていたら緊急地震速報でした。
大きな揺れに備えてテレビをつけて起き上がって崩れるものがないか確認して、待ち構えていましたが何も起きませんでした。
まあ 実際にやってくるよりはいいですが

丸ビルの隣のお客さんのところに立ち寄りだったので門前仲町から歩いて丸の内に向かいました。
って全然理由になっていない[わーい(嬉しい顔)]

D700_0007.jpg



呉服橋のところでキティーちゃん発見。ちゃんと座席にも大きなキティーちゃんのぬいぐるみが乗っていました。
D700_0026.jpg

会社の下を通過して丸ビル方面に向かいました。
D700_0027.jpg
ここからは帰りの風景です。
ある物を試したくて銀座に向かって歩きました。
D700_0034.jpg

国際フォーラムの中
D700_0039.jpg

D700_0040.jpg

ここから 銀座
D700_0047.jpg

D700_0052.jpg

お 2階建てバス
D700_0057.jpg

日比谷線で茅場町に向かいまた歩いて門前仲町へ
D700_0063.jpg

D700_0068.jpg

D700_0069.jpg

実はこっちが緊急速報です。
なんとあぶく銭が入ったのである物を手に入れました。
液晶画面は異様に明るく取れたので-0.7補正で銀座を撮影したのですが、パソコンで見たら結構暗い
どうも本体の液晶は当てにならないな。
高感度もばっちりでこのサイズならノイズが目立ちません。これからの日が短くなる季節には出番が多そう。
冬には三脚+D200でイルミネーションを撮影していましたが、三脚を担いでスーツで出勤 蔵前と違って汐留では浮いてしまいそう。爆笑

ってことで新兵器導入のお知らせでした。
さてなんでしょう。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。