SSブログ

7月5日 午後3時30分 [街角]

第3回 それぞれの時間


第3回 「それぞれの時間」 のお知らせ




世界には色々な人がいる

いつもはみんなそれぞれ

違う場所、違う時間、違う環境で、違う何かを見ている

でも もしも

1つだけ同じものにしてみたらどうだろう?






みんなに等しく流れる「時間」

みんなで同じ日の同じ時間帯にそれぞれの「時間」を写真に撮ったら

おもしろいんじゃないかって。


今回も宮下さんのこの企画が行われました。
残念ながら15:30はひたすら北陸道、もしかすると上信越道を走っていたのでちょっと前の写真とちょっと跡の写真です。

毎週のように遠出をしていますが、今回は日帰りで金沢に行ってきました。
早朝に到着して兼六園、ひがし茶屋街、武家屋敷跡、21世紀美術館と回っても12時です。
そのくらいには駐車場もいっぱい渋滞が始まり始めたので食事をして13時には金沢を後にしました。
北陸道に入って最初の不動寺PAでトイレ休憩 13:30です。

D200_001_1244.JPG

この後問題の15:30頃は睡魔が襲ってきてPAで一眠りしていた頃です。
何しろ4日の22時に出発して北陸道で30分仮眠しただけでずっと走っていましたから。

その後走り続けて17時に東部湯の丸SAでガソリンを入れた時に撮影した写真です。
久しぶりに感度分の16
D200_001_1245.JPG

では 本題の金沢の写真をさわりだけ
兼六園は朝の7時から開園でした。 6時に到着したので金沢市内を走ってちょうどいい時間に到着しました。
カメラマンと近所の散歩の人しかいません。
D200_001_1105.JPG

次はひがし茶屋街 お茶屋さんの風景を保存した古い町並みです。
D200_001_1172.JPG

路地もこんな感じ 去年の倉敷を思い出します。
D200_001_1182.JPG

21世紀美術館にも行きましたが周りを見ただけで引き上げました。
それでも駐車場代最初の1時間分が無料って助かります。
D200_001_1205.JPG

さらに武家屋敷跡 普通の住宅ですが壁だけ昔のままにしている家もありました。
D200_001_1229.JPG

秩父、奥多摩、新潟、銚子、白川郷・高山・浜名湖、金沢 6週続けて遠出をしてしまった。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

宮下悠

おぉ!日帰り金沢!しかも3時半爆睡!
色々びっくりです(笑
金沢行ってみたいんですよ☆古い町並み素敵ですねぇ♪
オイラもたまには遠出しようかなって思いました♪
by 宮下悠 (2009-07-08 08:28) 

まぐろとわさび

なんやら自分のお出掛けパターンと似てます^^
夜に出て夜明けから午前中写真撮って、途中適宜睡眠取りながら早め帰宅。
それを金曜から日曜にかけて2回すると軽い時差ボケ状態になります。
そうなると月曜から仕事に支障がでるんですよ~(汗)
by まぐろとわさび (2009-07-08 16:54) 

chiichan

宮下さん誤解を招く書き方でした。
寝たのは30分です。 仮眠の後走って17時に給油のためにまたSAに入ったってことです。

まぐわささん若いな~ 二日続けてはさすがにできません。
たいていは土曜日夕方寝てそれから24時間くらい走っているので

by chiichan (2009-07-08 19:05) 

Yuki

同じ間を共有できましたね!^^
楽しい企画でした。
by Yuki (2009-07-08 20:26) 

ちーず

おお~
僕もかっ飛ばして北陸行ってみようかな^^
by ちーず (2009-07-08 21:39) 

chiichan

飛ばすと言っても燃費記録も伸ばそうと回転数を2000rpm辺りで走るのでせいぜい90~100km/Hくらいですよ。

新潟に行ったときはリッター当たり18kmでした。

by chiichan (2009-07-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高山 いろいろ浜名湖でうな重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。