SSブログ

スクエアで奥多摩 [街角]

日曜日に奥多摩に行ったときに久しぶりにHasselbladも持って行きました。
電車だといろいろと持ち歩くのは大変ですが車だと気になりません。
ってほど持って行きませんでしたが。
2009060701-2839-CM-GX-02.jpg

35年ぶりの百軒茶屋キャンプ場。前に家があった記憶がまったくありませんが、売店兼管理者棟は昔のままですね。
下から石がごろごろしている未舗装の延々続く上り坂を自転車を押したりせずに登りきるのが競争でした。
途中車と遭遇しなければなんとか勢いで登っていけるのですが車が来て止まってしまうともう速度0から走り出すことは難しいです。
でも今は舗装されているから大丈夫かな?って体がついていけませんが。

前はクラブの大人数が一気に入れる大きなバンガローがあったのですが今は小さい(家族向け)がいっぱいできていました。
トイレも水洗トイレになっているしびっくり。

2009060701-2839-CM-GX-03.jpg

川の向こう側のスペースに移ってみました。
2009060701-2839-CM-GX-04.jpg

2009060701-2839-CM-GX-06.jpg
昔はこの滝の左側の大きな岩から飛込みができたのですが、いつの9月だかわからないけれど台風による土砂崩れで堰き止められて水深が浅くなり飛込みができなくなりました。
って飛び込んでいた所がバーベキューができるスペースになっているではないですか

2009060701-2839-CM-GX-08.jpg


場所は変わって奥多摩湖です。
フィルムはE100GXを使っています。湖の色がとってもきれいです。(透明って意味ではなく)
2009060701-2839-CM-GX-09.jpg

2009060701-2839-CM-GX-10.jpg

上流に行くと釣りをしている人がいっぱい 画面の隅に入れてみましたが小さくなってしまいました。
2009060701-2839-CM-GX-11.jpg

さらに上流の浮橋 子供の頃はもっとダムに近いところにあった記憶がありますが…
2009060701-2839-CM-GX-12.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

かみねんど

浮き橋の具合からして随分と枯渇してますね湖、イメージでは湖にグニャ~ッと長くうらなってるんですけど。
by かみねんど (2009-06-11 18:57) 

chiichan

放水用の口まで水面が来ていなかったです。
これからの季節は水位は上がるのかな?
by chiichan (2009-06-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猿橋ちょいと遠回りして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。