SSブログ

秩父湖の湖面 [街角]

浦山ダムと秩父さくら湖を見た後にさらに国道140号を西に向かうと途中で秩父湖が見えてきます。
ここへの道は一応バスも走る1車線の国道です。
バスに続いて走ってみましたが、乗客は一人もいないようです。

途中バスが止まって先に行かせてもらいました。

狭い国道を走っていると突然広いところに出て雨も降っていたしどこが国道だかわからなくなるほど。
どうやらダムのところのようです。

長い信号待ち(5分くらい)をして片側通行の狭いトンネルを抜けるとこんな湖面が待っていました。
2009053001-1647-F6-VC-18.jpg

今会社のパソコンの壁紙はこの湖面になっています。
うっすらと山が霞んで、湖面は波もなく鏡のようでした。

後は写真だけどうぞ
2009053001-1647-F6-VC-19.jpg

2009053001-1647-F6-VC-22.jpg

2009053001-1647-F6-VC-23.jpg

2009053001-1647-F6-VC-24.jpg
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

メガネ君

1枚目の写真は素敵ですね。壁紙にしたい
気持ちわかります!!(^^)
by メガネ君 (2009-06-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秩父に行ってみたお気に入りの通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。