SSブログ

皇居東御苑 [街角]

先日昼休みに皇居へ行ってきました。

食事に出るときにF3を持って3人で食後皇居へ行こうと歩きました。
会社からすぐのところに緑がいっぱいの場所があるっていいな。
ただこの時期は花が見当たりませんでした。

昼休みの大手町での食事なのでそれだけで時間が取られてしまうので、東御苑では長居ができません。

入り口で入場券をもらって中に入りました。
2009051801-2445-F3-GX-22.jpg

中から見ると古い江戸時代の建物の背景に再開発中の丸の内の高層ビル群が見えます。
対比が面白くて何枚か撮影してみました。
2009051801-2445-F3-GX-26.jpg

江戸城跡にはまさに跡(石垣)しか残っていません。
2009051801-2445-F3-GX-27.jpg

ここを過ぎると昔二の丸があったあたりの森があります。
2009051801-2445-F3-GX-29.jpg

撮影しながら歩いていたら追い抜いて行ったきれいなお姉さんがちらちらこっちを気にしていました。
何度も振り返っていましたが緑を写しにきたんですって。


さてお姉さんが意識しすぎて違う方向へ行った後誰もいなくなったところで緑を撮影しました。
2009051801-2445-F3-GX-30.jpg

2009051801-2445-F3-GX-31.jpg

この先に庭園があるんですが、時計を見たらもう戻らないと間に合わない時間です。
しょうがないので戻ることにしました。

大手門を内側から見たところですが、結構小さい門ですね。
2009051801-2445-F3-GX-34.jpg


出ると正面の向こうのほうに日本橋のビルが見えてました。
2009051801-2445-F3-GX-36.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

森から出て平成庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。