SSブログ

仙台堀川公園 [植物]

先日久しぶりに葛西橋を渡って通勤したときの写真です。

なんか異様に明るく写ってしまった。
2009051101-0016-LX-DNP-01.jpg

漁船が底引き網を引いていました。

いまだに仙台堀川公園は上にかかっている橋が工事しているので一部通行止めです。
だから途中の道から入りました。

緑が生い茂って日陰になっているのでスローシャッターです。
2009051101-0016-LX-DNP-02.jpg

2009051101-0016-LX-DNP-03.jpg

散歩やジョギングをしている人に混じって通勤で駅まで歩いている人がいっぱいいます。
普通にこんな道を通って通勤できるのはいいな~
2009051101-0016-LX-DNP-04.jpg

カワセミポイント2では今日も大砲を三脚に乗せている人が2名いました。
この写真は大砲の前で撮影 もちろんカワセミが出勤していなくて待機状態で邪魔はしていません。
2009051101-0016-LX-DNP-08.jpg

もみじ池は都会の住宅地とは思えない雰囲気で ただ運河埋め立てで作った公園なので細長いので自然いっぱいの絵には広角レンズだと縦位置でないとだめです。[ふらふら]

カワセミポイント1にも2名とギャラリーがいっぱいいました。
その脇にある菖蒲の場所には若干ですが残っていました。。
2009051101-0016-LX-DNP-11.jpg

35mmでは小さいのでリュックサックから100mmを取り出しました。
2009051101-0016-LX-DNP-12.jpg

2009051101-0016-LX-DNP-13.jpg

2009051101-0016-LX-DNP-17.jpg

これを写して東陽町駅から東西線に乗りました。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

のり

大砲って超望遠レンズのことかな~?高価なんでしょうね。
by のり (2009-05-15 08:46) 

chiichan

そうです こんなでっかいのです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_500mmf4g_ed_vr.htm


by chiichan (2009-05-15 22:03) 

mitsu

こんにちは!
あっ!まさに東西線から見える景色。。。
左側にピンクのお花が植えられてましたが~
何でしょう?
遠目でもすごくキレイだったので。。。
by mitsu (2009-05-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっぱり花はいいな~昼休みの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。