SSブログ

13日の通勤風景 [植物]

13日は東雲に行くのに葛西臨海公園まで歩き京葉線、有楽町線を使って通勤しました。
10日に東雲から歩いて帰りましたが、そのときは1時間20分、ところが電車で来ても1時間20分でした。
もっとも夜はまっすぐ歩きましたが、朝は撮影しながらだから歩くスピードが違いますけれど。

清新町の小学校の花壇に咲いていた白い花
DSC_0318.JPG

清新町の公団にある花壇はこの時期とってもきれいです。
スノーフレークと言うのでしょうか?ちょっとだけ咲いていました。
DSC_0320.JPG

ネモフィラもいっぱい咲いています。
DSC_0321.JPG

全景はこんな感じです。
DSC_0322.JPG

DSC_0323.JPG

臨海公園まで歩くときはいつも横道にそれてこの花壇を覗くことにしています。


DSC_0324.JPG


湾岸道路を渡る陸橋のところで写しました。
DSC_0325.JPG

葛西臨海公園駅の階段の下にいくつか花壇があってそこに咲いていました。
DSC_0327.JPG



この鼻を写していたので京葉線の各駅停車が1本目の前で行ってしまいました。
朝は10分おきなのでここで10分のロスをしたのですが、まあ十分余裕をもって出ているので大丈夫です。

ここからは豊洲
駅から東雲方面に歩いて行く道に桜がいっぱい咲いています。
八重桜かな? つぼみもいっぱい残っているので当分楽しめそうだ。
DSC_0329.JPG

DSC_0330.JPG
東雲橋のところのIBMが入っているビルの前で一眼レフを使って朝から桜を撮影しているおっさんを見かけたらそれは私です。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

りみこ

八重桜がキレイですねぇ~w
うっとりですw
by りみこ (2009-04-14 09:33) 

jon_bovi

次は八重桜ですね~!!
このまん丸とふっくらした感じが好きだな~。
by jon_bovi (2009-04-14 19:35) 

chiichan

八重桜もだいぶ葉が出てきました。
でもつぼみはたくさん残っているんですよね
by chiichan (2009-04-17 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猿江恩賜公園のソメイヨシノ銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。