SSブログ

三年間の締めくくり [街角]

今日はこの会社での最終勤務日です。
2003年4月1日 桜が咲く季節にまったく知らない聞いたこともないこの会社に出向してきました。
初日から遅れてはまずいと早めに来たので狸穴公園の桜をベンチに座って眺めてから出勤したのがついこの前のような気がします。

そして3年後の4月にスタートした構築プロジェクトが先日終わり社長をはじめ100人以上の過去にかかわった社員を集めて打ち上げが行われました。
D200_001_0179.JPG
クロークで荷物を預けようとしたら貴重品はお持ちくださいと預かりを拒否されてしまったので会場に持って入りました。
せっかく入ったからにはブログねた用に撮影しちゃおう。しかし室内なんですが付けていたのが85mm F1.8Dです。
D200_001_0182.JPG

お客さんの名前とかわからないように あるいは登場人物をぼかしたりするにはいいかな?
ファインダーではぼけていたようなんですが写真にしたら結構顔がはっきりしちゃった。
ので小さいサイズで
D200_001_0188.JPG

手前の女性の髪にピントを合わせてぼかしてみたら、ぼけ過ぎで誰が挨拶をしていたか忘れてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
D200_001_0192.JPG

だるまの目入れです。
D200_001_0196.JPG

みんなでがんばったってことで役員だけでなくメンバーも並んで次々と目を入れていきます。
D200_001_0199.JPG

スタート当初の話、危なかったって話、後半は社内の危険プロジェクトから外れたって話。いろいろと盛り上がっています。
私も昔のメンバーがいたので当時の話題で盛り上がっていました。
目も入れ終わったようです。
D200_001_0205.JPG


最後に今日の司会をした影の功労者の胴上げです。
D200_001_0211.JPG

中締めでしたが引き上げてきました。
例によって酔っ払っているので新橋から歩いて帰る事に。
今回は新橋から日本橋だからそんなにたいしたことはありません。
ビックカメラに寄ってフィルムを買おうかと悩みましたが4月からどれだけ撮影ができるかわからないので、今ある1本ずつの在庫があればまだいいかなってことで引き上げました。

D200_001_0216.JPG

八重洲ではネオンが派手です。消費者金融の看板ですね。
D200_001_0218.JPG


さらに行くと路地の桜並木がかなり咲いていてライトアップされていました。
D200_001_0223.JPG


さて 最終日はトラブルなく帰れるかな?
先週修理にだしたF3が直ったと電話があったので取りに行きたいんだよな~


会社のみんさん ヘルプデスクのみなさん 6年間好き勝手にやらせてもらいありがとうございました。
まだ次の会社の連絡先がわかりませんので何かあったらこのブログのコメントにメッセージを入れれば連絡をしますので


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

こうちゃん

お疲れ様でした。
by こうちゃん (2009-03-31 13:29) 

shunkid

6年間おつかれさまでした。
私が新入社員で研修していた頃がとても懐かしいです。
何も知らないところからスタートしたので毎日が勉強で、
でもたくさんの知識や経験を吸収することができました。
とても楽しく過ごせたことに感謝しています。
ありがとうございました!

p.s.だるまに目が入ってよかったです(笑)
by shunkid (2009-03-31 21:19) 

shunkid

すいません!!!
後任のYさんより「会社携帯の暗証番号が不明です」とのこと。
(ロックかかってて操作できません・笑)

ご連絡お待ちしております(笑)

by shunkid (2009-04-01 08:28) 

chiichan

解決しました>shunkid
by chiichan (2009-04-01 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新宿御苑のしだれ桜最後の撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。