SSブログ

長谷付近 デジタル版 [街角]

鎌倉から江ノ電に乗って長谷駅で降りました。
ここを撮影して歩いて極楽寺駅に向かう計画です。
前回来たときは稲村ケ崎で撮影をした後極楽寺駅から長谷駅まで逆コースで撮影したのですが。

長谷観音に向かう途中の小さなお寺さんでムスカリを見つけました。
この時マクロレンズはF6に付けていたので18-50mmズームでノーファインダーでシャッターを切りました。
D200_9920.jpg

フォーカスモードは全体のポイントを使って一番近い物にピントを合わせるってやつです。
(D200だとダイヤルを一番上にしたやつ)
D200_9922.jpg

ここから御霊神社に向かいます。
ここの神社は鳥居のわずか3~4m手前に江ノ電の線路が通っています。
D200_9923.jpg

D200_9924.jpg

ここから雰囲気のある民家の間の路地を通って長谷観音に向かいますが、路地の写真はフィルムで撮影したのでまた後ほど(月曜日に現像があがります)

きれいな木瓜(ボケ)の木を見つけました。
真っ赤です。
D200_9927.jpg

上にあがると桜が咲いています。 カンヒサクラです。
D200_9928.jpg

階段のわきに福寿草を見つけました。かなり小さいです。
D200_9930.jpg

洞窟前に今度は白とピンクの木瓜を見つけました。
D200_9931.jpg

この後隣の光則寺の庭から裏山のモクレンがきれいに浮かんで見えました。
D200_9937.jpg
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

のり

うわぁ~もう花の季節なんですね。モクレンまで!信じられないです。
ボケが可愛いですね。ムスカリの下は何の花でしょう?
by のり (2009-03-23 20:58) 

Ranran

すっかり春の雰囲気ですね~。
私も春の写真撮りに行きたいです!
by Ranran (2009-03-23 22:10) 

babathegiant

こんにちは。
長谷での春の花たちですね。
江ノ電がすぐそばを通る神社も行ったことがあるな~
なんて懐かしく拝見いたしました。

by babathegiant (2009-03-24 07:17) 

hoppe

随分と前に人気テレビドラマ「俺達の・・」の撮影現場を見たくて
江ノ電に乗った記憶があります。。
当時の記憶が甦ります(^^♪。。
by hoppe (2009-03-24 08:21) 

chiichan

二枚目の花はミツマタです。

いつもは北鎌倉で降りて歩いて行くのですが、今回は鎌倉下車でそこから歩きと江ノ電で西に向かいました。


by chiichan (2009-03-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花の美術館 後編鎌倉 フィルム編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。