SSブログ

東京大空襲 [街角]

昨日3月10日は1945年に東京大空襲があった日です。
テレビや新聞で報道されていたので見た人も多いことでしょう。
記事に出ていた都 慰霊堂と言うのはいつも撮影している横網町公園の慰霊堂のことです。
ここはもともとは関東大震災の時に亡くなった方を慰霊するために作られた所ですが、東京大空襲でもこの辺りは甚大な被害を受けて犠牲者を一緒に慰霊することになったそうです。

昨日は石原都知事も来ていたようですね。
R0014651_001.jpg

小さくてもわかりませんが、8時の段階ですでに行列が出来ていました。

表通りでは露店の準備もしていました。

GRDigitalなので桜をアップで撮影してみました。
R0014654_001.jpg

R0014655_001.jpg

ふと見たらユキヤナギも咲き始めました。
R0014657_001.jpg

これは今朝の中川と荒川です。
北風が強く昨日の暖かさからは想像できない寒さでしたが、北の空が晴れてきました。
R0014659_001.jpg

R0014662_001.jpg

梅もだいぶ傷んできました。
R0014664_001.jpg
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

ysphoto

戦争がどんどん風化して行ってますよね。
by ysphoto (2009-03-11 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Ektar 続き雨の喫茶店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。