SSブログ

長い間ごくろうさまでした。 [街角]

先月の22日に日曜出勤の前に近所の中古屋さんで車を買いました。
今乗っているタウンエースは14年前にやはり近所の中古屋さんの前を歩いていたときに見つけて買ったものです。
2009022701-0417-LX-VC-22.jpg
本当はまたそのトヨタの店に行ってカローラでも探そうと思っていたのですが、マンションになっていたためたまたまあった日産の店で見つけたブルーバードシルフィーです。

14年も使っているとすごく愛着がありますが、走っていると内装部品が落ちてくるし、サスペンションはへたってキコキコ言うし、エアコンは8年くらい前に壊れちゃっているし[ふらふら]

買ったときは8歳だった娘もこんなに大きくなりました。
2009022701-0417-LX-VC-25.jpg

新しい(って5年落ちですが)車は今週の土曜日に納車されます。

【追記】さきほど娘からメールがあり 卒業が確定したそうです。
1年で20単位、2年で累計40単位しか取れずに卒業が危ぶまれましたが、4年生で全力疾走したようで卒業単位に達したそうです。
最初からジョギング程度に飛ばしていれば楽だったのに
卒業.jpg
【追記はここまで】

最後の記念撮影をした後あさくまでステーキのサラダバーセットを食べましたが、ちょっと食べただけでぼくはおなかいっぱいになりましたが、娘は何度も何度も山盛りのサラダを食べて最後にケーキとアイスクリームを食べていた。若い!
2009022701-0417-LX-VC-23.jpg
食事の後は娘の部屋に送って行って来ました。

娘の部屋のドアの内側にかけてあったスノーマン
2009022701-0417-LX-VC-26.jpg
と 室内の緑に熊のぬいぐるみ
2009022701-0417-LX-VC-27.jpg

以前D50の時に使っていたリモコン(ML-L3)をあげてD40の設定方法を伝授しました。

ここから翌日の日曜日
ベランダから下を見ると公園で親子が野球の守備練習をしていました。
2009022701-0417-LX-VC-32.jpg


2009022701-0417-LX-VC-34.jpg
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

mitsu

こんにちは!
愛車を手放すときって寂しいものですよね
うちねこ達と出遭ったころから乗ってる今の車・・・
換えにくいなぁ~~^^;
by mitsu (2009-03-04 13:51) 

sazan

ご卒業おめでとうございます。
うちは、まだ・・
これからお金がかかります。。
車も、こどもが卒業してからかなあ・・

でもきっと思い出一杯の車なんでしょうねえ。。

by sazan (2009-03-04 23:01) 

chiichan

ありがとうございます。
本人は今朝からグアムに卒業旅行へ行きました。

タウンエースも残すところあと1日で最後です。
なんか感傷的になりますが、新しい車も気になるところです。
by chiichan (2009-03-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。