SSブログ

猫君を撮影するのは大変 [街角]

昨日デジカメで撮影したのにUSBケーブルを忘れたのでPCに取り込めませんでした。

いつもの猫君は人懐こいのはいいのですがしゃがんでカメラを構えるとすっ飛んできて足にすりすり攻撃をするのでなかなかコンパクトカメラでは写せません。

こっちが構えているのを気づかれないようにして「チチチ」と鳴らしてこっちを向いた瞬間にシャッターを切らないとだめです。

そんなことをしてやっと撮った写真です。

R0014642.JPG
このくらい離れているとピントもごまかせますね
R0014644.JPG

このくらいからピントが難しくなり、シャッターを押し始めてジジジとレンズが繰り出してピントが合ったころには、猫君が駆け寄ってくるのでピンボケ写真になります。
R0014645.JPG

R0014646.JPG

この後ベンチの所でいつもすれ違うきれいなお姉さんにかまってもらってスリスリ攻撃をしていました。
その様子はPENTAXを使い後姿を写しましたがまだまだ撮り終えていません。

【追記】なんと窓の外を見たら雪になっていました。雨交じりですが雪もかなりの量です。
明日は車に乗るのに積もらないで欲しいな。10年前に買ったチェーンがまだ未使用でこのまま廃車の予定だったのに~
タグ:GRDigital
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

りみこ

雪ですか~
車も徒歩もお気をつけくださいね。
by りみこ (2009-02-27 11:45) 

chiichan

13:30には小降りになってきました。
これなら積もりそうにないな 
by chiichan (2009-02-27 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨が続く久しぶりに現像があがった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。