SSブログ

葛西臨海公園の梅 [植物]

葛西臨海公園の野鳥コーナーの方には梅がいっぱい植えてあるちょっとしたスペースがあります。
梅があちこちで咲き始めたので行ってみました。

2009012503-0094-F6-DNP-19.jpg
1/320 F8

白梅と赤い梅が ロウバイもあります。があまり好きではないので前者二つだけを撮影しました。
寄ったり下から写したりと10枚ばかり撮影しました。
2009012503-0094-F6-DNP-21.jpg
1/1600 F4 0.0

2009012503-0094-F6-DNP-22.jpg
1/200 F10 0.0

次は赤です。
2009012503-0094-F6-DNP-24.jpg
1/250 F6.3 +0.3

2009012503-0094-F6-DNP-26.jpg
1/250 F6.3 0.0

2009012503-0094-F6-DNP-27.jpg
1/400 F6.3 0.0

レンズはすべてシグマの105mmマクロです。
さてこの写真はすべてDNP200と言う大日本印刷の子会社で作っている(中身はKODAK)製品なんですが、haniwaさんのところに行った際に製造中止になったことを知りました。
10本パック2180円とめちゃくちゃ安くて使っていたのに、これは買い貯めておかないと。

【追記】先日5000Niceを達成したところですが、今朝見たら50万PVを達成していました。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

のり

紅梅白梅かわいいですね~^^そちらは春ですね~
よく見るとおしべが凄く沢山あるんですね。そばで見たことが無いので珍しく感じます。
by のり (2009-01-29 09:13) 

jon_bovi

春の足音がヒタヒタと。。。
まだまだ寒いですが、とても気持ちいいショットですね~。
by jon_bovi (2009-01-29 12:22) 

chiichan

今日は雨が降っていたので撮影をしませんでした。
カメラもGRDigitalだけ持ってきました。

明日も雨だし 実は先ほどから熱が出始めました。
危険だ
by chiichan (2009-01-30 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。