SSブログ

葛西臨海公園の水仙まつり [植物]

2月の25日まで葛西臨海公園では水仙まつりをやっています。

なんでも10万本の水仙が観覧車の下で咲いていてとっても見事です。

2009012502-0095-F6-VC-18.JPG
1/800 F5.6 0.0 85mm

85mmでしゃがんで写しているので通路や植えてないところをカットしてありますから誇張されていますが…
2009012502-0095-F6-VC-20.JPG
1/250 F11 0.0 85mm

花ばかりでは飽きてしまうのでカップル(ご夫婦かな)も入れてみました。
2009012502-0095-F6-VC-24.JPG
1/2000 F3.5 105mm

マクロレンズに交換したのでアップでも
2009012502-0095-F6-VC-28.JPG
1/1250 F4 105mm

2009012502-0095-F6-VC-29.JPG
1/1400 F4 105mm

さてこの日はGR1sも持っていってリバーサルを入れていたのですが、途中からガガガと異音がしだしてこれはピントを探ってレンズが行ったり来たりしているな~ピンボケは覚悟しないと  とにかくフィルムを撮りきって昨日出来上がったフィルを見たら

途中から真っ黒[もうやだ~(悲しい顔)]

裏蓋を開けてシャッターを切って見たらなんとレンズシャッターが開いていません。
ってことで今日の昼休みに銀座のリコーに持ち込んでみます。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

りみこ

きっといい香りに包まれていたでしょうねw
by りみこ (2009-01-28 09:51) 

chiichan

はい 水仙にこんなに香りがあるものだと初めて知りました。


by chiichan (2009-01-28 10:03) 

メガネ君

これだけ咲いていると圧巻ですね。(^^)
GR1s大事がないといいですね。
by メガネ君 (2009-01-28 11:20) 

chiichan

昼休みに行ってきました。
9800~16500円の範囲だと言うことでした。

せっかく銀座まで行ったので4丁目の和光を写して、おまけで山野楽器を覗いて帰ってきました。
by chiichan (2009-01-28 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日曜日の夕暮れ葛西臨海公園の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。