SSブログ

平成庭園 [街角]

LXに100mmを付けて平成庭園に行って来ました。

この梅の木膝丈くらいでとっても可愛いです。
盆栽にしてはでかい こう言うのってなんて言うんでしょう。
20090116-4094-LX-GX-29.jpg

庭園内に入ってお決まりの池のほとり
この日は女の子が二人鯉をかまっていました。
20090116-4094-LX-GX-30.jpg

でお茶室をなんとか撮ろうとがんばりましたが小さな平成庭園で100mmでは長すぎてどうやっても中途半端
150mmくらいだったら反対に部分を切り取れたかもしれませんがあきらめて35mmに変更しました。
20090116-4094-LX-GX-33.jpg

葉が落ちてなんかめちゃくちゃ開けたような感じがするこのアングル
前の写真と比べてみてください。
20090116-4094-LX-GX-34.jpg

20090116-4094-LX-GX-36.jpg

お茶室の前に回って玉砂利のところを撮って見ました。
R0014574.JPG

山が作ってあったのですがどうも腕のなさで説明しないとわからないような写真になったのでボツ

入り口に梅の花が咲いていました。
R0014576.JPG

R0014577.JPG


R0014578.JPG

最後にまた小さな梅の木を撮影してジャスコへ買い物に行きました。
R0014581.JPG
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

のり

庭園に梅 いいですね~京都あたりを連想します。
こっちには庭園なんかありゃしません。あっても今は雪ですもの。
by のり (2009-01-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LXにマクロ久しぶりのFM2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。