SSブログ

ちゃんと水準器を付けて撮影しました [写真]

14日の朝の通勤風景です。

ゴミ見たいのは上空を群れをなして飛ぶ鳥達です。
鳥も通勤中だったようで
20080114-0787-LX-DNP-02.jpg

おっとこっちの方が先の撮影だった。
20090114-0787-LX-DNP-01.jpg
なぜかWinXPを使っていてファイル名順に設定しているのですが順番に並ばないですね。
システム内部で持っているファイル名順に並べているんでしょうか?

中川と荒川の間の中洲にやってきました。
月がよく見えています。
20090114-0787-LX-DNP-03.jpg

釣り船や漁船もいっぱい出ています。
20090114-0787-LX-DNP-04.jpg

20090114-0787-LX-DNP-05.jpg

橋と月とかもめ
20090114-0787-LX-DNP-06.jpg

最近は空気が澄んでいるので富士山だけでなく筑波山も見えています。
20090114-0787-LX-DNP-07.jpg

35mmで撮影したので見えないって? 拡大すると
20090114-0787-LX-DNP-071.jpg

20090114-0787-LX-DNP-08.jpg

20090114-0787-LX-DNP-09.jpg

20090114-0787-LX-DNP-10.jpg


【追記】外が騒がしいなと思ったら会社の向かいのマンションの裏が燃えている。
かなりの煙です。炎は見えませんが、赤色灯の車両が大量にきています。
現場.jpg

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

mitsu

毎朝電車で通過してるところかも~~^^
遠くまでよく見えるからいいポイントですよね
いつも葛西臨海の観覧車見えるから
それ込みで撮りたいなぁ~って思ってました
by mitsu (2009-01-15 12:07) 

ysphoto

2枚目の海の真ん中の高架橋。田舎で生まれ育った私にとっては驚くべき風景です。
by ysphoto (2009-01-15 12:23) 

chiichan

観覧車ってことは京葉線ですね。
写真の場所はどちらかと言うと地下鉄東西線の線路の方が近いです。


2枚目は海ではなくて 手前が中川、向こう側が荒川なんです。
間に橋ではなくて首都高速が走っています。
by chiichan (2009-01-15 12:38) 

まぐろとわさび

通勤途中で海が見えるってうらやましいです。
朝も夕方も美しいでしょうね♪
by まぐろとわさび (2009-01-15 16:35) 

chiichan

まぐろとわさびさん

いえ あの~ 書いてある通り海ではなくて川なんです。(^_^;

遠くの下流の方に海はちょっぴり見えますが、写真はすべて上流方向です。
by chiichan (2009-01-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モノクロは続く水仙が見頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。