SSブログ

現像があがりました。 [街角]

3日に買ったPENTAX MXの試し撮り結果が出ました。

まずはマップカメラを出てきてすぐにこのビルを撮影しました。
20090103-1794-MX-VC-01.JPG

20090103-1794-MX-VC-02.JPG

二枚目はNIKON SCANでちょっとシャドー部を持ち上げました。

MXはなんとか覗き位置をずらすと、シャッター速度、絞り、距離まで見えるのがすごい。
ただ最後の距離は苦労して見るよりもファインダーから目を離して直接見たほうが早い[わーい(嬉しい顔)]

あと不満点はNew FM-2に比べてファインダーを覗きながらシャッター速度ダイアルを回しにくいくらいかな?
感度分の16をきわめて先にシャッター速度を決めて絞りで微調整するような撮り方をすれば関係なくなるのですが。

それでは初詣の写真です。

佃にやってくるとこの場所から高層マンションを撮影してしまいます。
この日は他にも3人が一眼レフで撮影していました。
20090103-1794-MX-VC-05.JPG

いつもは横の路地から住吉神社に行くのですが今回は隅田川の堤防から外側の鳥居をくぐって行くことにしました。
鳥居の外から(堤防のところから)100mmで撮りました。
元旦の午後だと立っている位置まで並んでいるんですがさすがに3日の午後並んでいません。
20090103-1794-MX-VC-13.JPG

と言う事で最後尾に並びましたが数分で順番が回ってきます。
20090103-1794-MX-VC-15.JPG


境内の中の鳥居の所までも並んでいません。
20090103-1794-MX-VC-14.JPG

しかもここは一人でじっくり参拝できるのがうれしいです。
20090103-1794-MX-VC-17.JPG


参拝も終わったのでこの後高層マンション街に向かいました。
20090103-1794-MX-VC-18.JPG
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

enmiho

新しいカメラですか。あのビルやっぱり派手ですねぇ。
今年もよろしくお願いします・・・。
by enmiho (2009-01-05 08:52) 

ふゆこ。

遅くなっちったぁ~(^-^;A

今年もどうぞよろしくお願いします☆
楽しい作品をたくさん見せてね~♪
by ふゆこ。 (2009-01-05 13:06) 

ちーず

おお~^^新機材導入ですね♪
ぜひLimitedの77mmに逝ってほしいです☆
そして作例を見せてください^^
by ちーず (2009-01-05 18:05) 

らちあに

年始のご訪問、ありがとうございます。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も銀塩まっしぐらな写真、期待しております。

どうぞよろしくお願いします(^^)
by らちあに (2009-01-05 20:24) 

chiichan

はて新しいKAマウントのFAレンズって昔のKマウントのボディーに付くのでしょうか?
by chiichan (2009-01-05 22:50) 

すぎりゅん

今年もよろしくお願いします。
機材がますます豊富になってw
by すぎりゅん (2009-01-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初出勤 だがしかし佃のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。