SSブログ

2009年初ショット しょうもない写真で(^_^; [街角]

完全に寝正月です。5:30に目覚めたのですが、夜明けまではあるなと寝て起きたら7:30頃、こうして初日の出は撮影できず。
あとはごろごろお昼にお雑煮食べて寝て。起きたら夕日が見えました。[あせあせ(飛び散る汗)]

2009年初ショット
DSC_9303.jpg
1/800 F8 0.0 ISO400 85mm

以下は会社から届いていた配達証明郵便を取りに葛西支店へ歩いて取りに行った時に35mm F2Dで撮影した夜の西葛西です。

家を出て振り返ると月と木星金星(lukaさんの所に金星と書いてありました。)が見えていました。
DSC_9312.jpg
1/13 F2.5 0.0 ISO1600

夜に手持ち撮影がしたくてD700に目が行っていますがブログサイズならD200でもなんとかなりそうですね。
D300だったらもっときれいに撮れるかな?
D300のISO1600とか3200ってL2サイズくらいまでだったら使い物になりますか?>みつなりさん、こけももさん
D300とD700の中古の値段が倍くらい違いますからね。

家の近所の中古車屋さんの看板ですが肉眼だともっと派手だったのですが。
仕上がりを「鮮やか」から「標準」にしてしまったのがいけなかったかな?
DSC_9313.jpg
1/60 F2.5 0.0 ISO400


ジャスコ前のマンションの看板 やはり肉眼の方が派手だった。
DSC_9315.jpg
1/30 F2.5 0.0 ISO540
プラス補正をした方がよかったみたいですね。

道路を渡るために歩道橋に登ってみました。
DSC_9316.jpg
1/30 F3.5 0.0 ISO800

おっ イルミネーションをやっている家があるな~ 向こう側のドンキホーテは本社です。
DSC_9318.jpg
1/6 F3.5 +0.3 ISO1600


道路の向こう側に葛西臨海公園の観覧車が見えています。
車で来るときに帰りは正面に見えているのでいつもGRDで撮ろうとがんばるんですができませんでした。
D200ならなんとか写りますね。
DSC_9319.jpg
1/30 F3.5 +0.3 ISO320

郵便物を受け取って帰りにジャスコの前を通ったときに月と木星を再度撮影してみました。
DSC_9331.jpg
1/15 F4 +0.3 ISO800

こうやって見るとD200でもまだ少し頑張れそうです。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

PAPA

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました
本年も宜しくお願い致しますェ(__)ェ

by PAPA (2009-01-02 09:06) 

mamitan

明けましておめでとうございます。
元旦は寝正月が一番^^ゞですよね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by mamitan (2009-01-02 11:41) 

こうちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by こうちゃん (2009-01-02 17:40) 

かみねんど

私はD200からD300に換えましたが、色味はD200のほうが好きでした。
ただ、300はホコリやチリを落とせる機構がついたりヴューモニターもついたんで決めました、使いガッテもよいし、300をわたしはお勧めしますね。でも、マニュアルレンズとかお持ちなら700のフルサイズは魅力ですよね、ははは。
by かみねんど (2009-01-02 18:50) 

chiichan

D700も気になるのですが、なにせF3とF6どちらも視野100%
だったらデジタルはフィルムとは違うフォーマットだと思ってAPS-Cでもいいかなって思ってきました。
D300は視野率100%ですものね。
でもって中古は11万円くらいだからもう少しまったら10万円を切るかな
そして手元に貯めた9万円があったりします。 爆笑
あ D200を売ると今でも十分に手に入るか~
by chiichan (2009-01-02 18:59) 

のり

なあんだ持ち金にも余裕なんですね^^
今年もじゃんじゃん撮りまくって下さい。
私は今年になって一日1万円ずつ消えています(泣)
ちなみに初夢は親戚家族その他の会食作り担当で目が回る夢でした…
by のり (2009-01-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。