SSブログ

年末の通勤風景 [街角]

金融機関相手の仕事をしているので、年末は30日まで平常勤務でした。
この二日間の通勤風景を今年の最後に載せます。二日分なので写真が多いです。

使用機材はF6、35mm F2D、85mm D1.8DにPortra160VCです。
鷺の写真以降が85mmでそれ以外が35mmです。

まずは29日から

朝日を浴びてめちゃくちゃ赤く染まった高速道路
20081229-0646-F6-VC-01.jpg

この日は風もなくおだやかでした。
雲がうっすらと出ていたので葛西橋と合わせて撮影してみました。
20081229-0646-F6-VC-04.jpg

渡りきって土手から太陽がちょうど橋に隠れるように移動して逆光で
20081229-0646-F6-VC-05.jpg

こんな年末にも釣りを楽しんでいる人がいるようです。
って毎年31日の夜まで撮影していた人間には言われたくないか[わーい(嬉しい顔)]
出航~
20081229-0646-F6-VC-06.jpg

20081229-0646-F6-VC-07.jpg

横網町公園に唯一残った紅葉しているもみじ
20081229-0646-F6-VC-11.jpg

その下には水仙が咲いています。
マクロレンズを持ってくればよかったな。
20081229-0646-F6-VC-13.jpg

20081229-0646-F6-VC-14.jpg


これは昼休みにヨドバシカメラに行った時に写した浅草橋の造花屋さん
もう春の飾りつけの仕入れのために店頭は一足先に春になっています。
20081229-0646-F6-VC-17.jpg

帰りに第一ホテル前の植え込みにあるイルミネーションをぐっと寄って撮影してみました。
20081229-0646-F6-VC-19.jpg


30日はバスに乗らずに地下鉄で出勤したのでいきなり横網町の写真から始まります。
第一ホテルの中に入り中庭を歩いてみたらここにも1本紅葉しているもみじが残っていました。
20081229-0646-F6-VC-22.jpg

ホテルの裏口から出て横網町公園の横の入り口から入ったのでいつもと違う方角から
20081229-0646-F6-VC-25.jpg


おっ 池に鷺がいる。
20081229-0646-F6-VC-28.jpg
常連さんが言うには「さっき向こうの浅瀬で足を水の中で揺らして小魚を追い出していたよ」だとか。
出てきたところを捕まえて食べていたのでしょう。

せっかく85mmに付け替えたのでもみじもアップで
20081229-0646-F6-VC-30.jpg

左側にさっきの鷺が写っているのがわかりますか?
20081229-0646-F6-VC-31.jpg

20081229-0646-F6-VC-32.jpg

20081229-0646-F6-VC-33.jpg

なんか京都みたいですよね。 って京都の秋を見たことがありませんが[たらーっ(汗)]
20081229-0646-F6-VC-36.jpg

この後今年最後の勤務に就きました。最後はトラブルもなく一日ぼ~っとすごしてしまいました。

今年一年当ブログに来ていただいてありがとうございました。
来年もほそぼそと写真を撮り続けますので見に来てください。

よい年をお迎えください。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

メガネ君

無事にお仕事終えてよかったですね。
ゆっくりお休みくださいね。(^^)今年はchiichanさんは
カメラ機材が増えましたね。ブログ拝見していてうらやましく
なりました。また来年も宜しくお願いします。
良いお年を~。
by メガネ君 (2008-12-31 13:10) 

あんぱんち〜

素敵な通勤風景ですね!
私は、地下鉄通勤だから、
「何も見えねぇ。」
by あんぱんち〜 (2008-12-31 14:19) 

keisuke

良いお年をお迎え下さい。
by keisuke (2008-12-31 16:17) 

こけもも:

よいお年をお迎えください。
by こけもも: (2008-12-31 17:07) 

らっこ

近所の水仙は、来年かなぁ~
それでは、良いお年を~
来年も、よろしくお願い致します。
by らっこ (2008-12-31 17:56) 

kontenten

本年も大変お世話になりました。
来年もご愛顧下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
by kontenten (2008-12-31 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。