SSブログ

F3を持って母と子の森 [街角]

先日の土曜日に久しぶりにF3を引っ張り出して新宿御苑へ行ってきました。

レンズは確か全部35mm F2DでフィルムはKODAK Portra400VCです。
ネガなら年末年始でもすぐに現像ができるので。

新宿駅南口から新宿口を目指します。
ドコモビル 目立ちますね。
20081227-1724-F3-02.jpg

反対側はつい撮影しちゃう 派手な色合いのビルです。
20081227-1724-F3-03.jpg

新宿口から入ると大抵まっすぐに母と子の森を目指します。
ここは新宿駅南口から500mと離れていないのに高原みたいです。
がこの時期は樹木の葉が落ちて回りの高層ビルが見えちゃいます。
20081227-1724-F3-08.jpg

池の周りに三脚に望遠レンズをつけた方が二名ベンチに座っていました。
声をかけると池にカワセミが来るとかで狙っていましたが、この日はやってこなかったようです。
周りを木に囲まれて風をさえぎり、池があるから上空は見えているから日が当たってベンチに座っていると居眠りをしそうになります。
20081227-1724-F3-10.jpg

20081227-1724-F3-11.jpg

奥に進むとまっすぐに伸びた複数の木が気になったので写してみました。
20081227-1724-F3-14.jpg

当然こいつらもかならず撮影します。
20081227-1724-F3-16.jpg
なんかかなり傾いていますね。 そんなにカメラを傾けちゃったかな?


この後この道を通って日本庭園へ向かいました。向かう途中の日が当たらない池は完全に凍っていました。
20081227-1724-F3-17.jpg
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

まぐろとわさび

冬枯れの御苑の雰囲気も良いですね。
そろそろ水仙が咲いてるかしら♪
by まぐろとわさび (2008-12-30 10:58) 

chiichan

実は新宿口の入り口に咲いていましたが、35mmでは小さくしか写せなかったので載せませんでした。

by chiichan (2008-12-30 11:04) 

Kenclip

こんばんは。
F3と35㎜、私の定番の組み合わせです。
この頃、すっかり出番が少なくなってしまいましたが、一番写真の枚数をとっていた時のメインでした。
正月は久々に防湿庫から出して撮影にでも出掛けようかなっと考えています。
by Kenclip (2008-12-30 21:15) 

mitsu

おはようございます~
docomoビルいいですね!日本じゃないみたい・・・^^
☆2008年はご訪問ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-12-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モノクロで臨海公園年末の通勤風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。