SSブログ

葛西臨海公園 [街角]

本日も行きましたがこれは21日に行ったときの写真です。

この日は家から臨海公園まで歩いていきました。
途中清新町の若草公園を抜けていきます。ここにはピラミッドがあり子供達が小さいときはよく登って遊びました。

20081221-0534-F6-05.jpg
1/800 F5.6

この日はF6にE100Gを入れて85mm F1.8だけを持って(別途KLASSEにTRI-X)行きました。
露出補正が書いていないのはマニュアル測光、それ以外は絞り優先です。

公団内を抜けるときに猫がいたので口笛を吹いたら走り寄って来ました。
たぶんいつも住民に餌をもらっていて人に慣れているんでしょう。
20081221-0534-F6-07.jpg
1/60 F5.6 0.0

撫でたらスリスリしていましたが、餌をもらえないとわかると後からやってきたインド人に向かって走っていきました。

まだ紅葉が若干残っていますね。横網町公園でも1本だけ残っていましたが…
20081221-0534-F6-08.jpg
1/125 F5.6 0.0

20081221-0534-F6-10.jpg
1/125 F5.6 先日の入射式露出計を使いました。


葛西臨海公園に着くと観覧車のところを目指します。
観覧車の下に水仙が咲き始めていました。
85mmF1.8Dではあまり寄る事ができません。
20081221-0534-F6-13.jpg
1/500 F5.6 0.0

20081221-0534-F6-15.jpg
1/500 F5.6 0.0

海に向かうと海風がすごいです。体感温度が一気に下がります。
ちょうど展望台のところに来たところでどうやらトラブル発生。会社から電話が何度かかかってきましたが、風の音で会話になりません。そこで展望台に入りました。
でもガラス張りの展望台なので中は真夏のようです。夏は冷房が入っていますが、冬は冷房が入っていないですからね。
20081221-0534-F6-23.jpg
1/250 F8 0.0

きれいな娘さんが車椅子のお母さんを介助して景色を見ていました。これは絵になる。
20081221-0534-F6-24.jpg
1/160 F8 0.0
娘さんと言っても私よりは年上のようですが

あまりに暑いので地下の自動販売機コーナーで缶コーヒーを飲みました。当然冷たい奴。
20081221-0534-F6-26.jpg
1/30 F2 これも入射式露出計を使用。 F6内蔵の露出計は+2.3を指していました。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんとまだ紅葉モノクロで臨海公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。