SSブログ

清澄庭園 [街角]

昨日の続きです。

露出計の光の当て具合をまだマスターしていないのですが、デジタルカメラはその場で確認ができるので練習にはうってつけ。 なのですが野外での液晶を使った確認はやはり正確ではないみたいです。

最初の2枚は露出計で測った値をマニュアル露出で設定して撮影したものです。
D200_9117.jpg
1/160 F5.6 ISO100 50mm

空はかなり青く出ました。VIVIDの設定で撮影しています。
絞り優先で撮影したときは向こう岸はシルエットに写ったのですがなんとか見えています。
D200_9119.jpg
1/320 F5.6 ISO100 18mm

これは感度分の16で日陰だから2段開けました。
D200_9122.jpg
1/200 F5.6 ISO100 32mm

これはセノガイドを試しました。
D200_9124.jpg
1/500 F5.6 ISO100 18mm

これは適当です。[わーい(嬉しい顔)]
D200_9134.jpg
1/640 F5.6 ISO100 34mm

ここからはD200の内蔵露出計を使い絞り優先あるいはマニュアルで撮影したものです。
D200_9138.jpg
1/350 F4.5 0.0 ISO100 50mm

D200_9143.jpg
1/40 F8 -0.3 ISO100 18mm

あ この1枚はセノガイド使用です。
D200_9155.jpg
1/250 F8 ISO100 18mm

D200_9159.jpg
1/40 F8 ISO100 30mm
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

こうちゃん

ちーちゃん、
Merry Christmas。v^^*
by こうちゃん (2008-12-25 08:47) 

chiichan

Merry Christmas

本日は今日を逃すと掲載するのも間抜けになるクリスマスツリーを午後に載せます。

by chiichan (2008-12-25 09:11) 

keisuke

Merry Christmas♪ つづり直しました。ありがとうございます。
改めて、Merry Christmas!
by keisuke (2008-12-25 11:55) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
ははは・・・「適当」に笑えました^^
現場でサクサクできるようになりたいですよぉ
by mitsu (2008-12-25 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

露出計今日載せておかないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。