SSブログ

コダックリバーサル編 続き [植物]

森の中は人が少ないのですが暗くなるのでシャッター速度が稼げません。

2008120603-6674-F6-11.jpg
1/8 F8 +0.3 52mm
重いカメラだとあまりぶれないな~手持ちです。

1枚だけミラーアップして撮影したのを覚えているのですがこんなにスローシャッターはこの1枚だけなのでこれかも知れないですね。

2008120603-6674-F6-12.jpg
1/30 F4 +0.3 62mm

2008120603-6674-F6-15.jpg
1/40 F4 +0.0 75mm

森から出てきて日本庭園にやってくると池の水面に反射した太陽光がもみじを下から照らしています。
2008120603-6674-F6-17.jpg
1/250 F4 +0.0 31mm

2008120603-6674-F6-18.jpg
1/200 F4 +0.0 32mm
実際にはもっと明るかったのでプラス補正をした方がよかったかも


これは日本庭園内の別な場所で逆光で撮れる位置が空いていたので回りこんで撮影しました。
2008120603-6674-F6-24.jpg
1/50 F6.3 +0.3 62mm

2008120603-6674-F6-30.jpg
1/50 F5 +0.3 28mm

日本庭園から広場に抜けるところにもみじの下を歩く場所がありました。
2008120603-6674-F6-33.jpg
1/80 F5 +0.0 28mm

これはどこで撮影したか忘れました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとつ上の写真の5分後だから広場の周辺だと思います。
2008120603-6674-F6-36.jpg
1/15 F4.5 +0.0 28mm

2008120603-6674-F6-37.jpg
1/50 F10 +0.0 50mm
これで写真は全部です。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

ふゆこ。

いっちゃん最後の写真がすきです♪
by ふゆこ。 (2008-12-13 13:56) 

らっこ

F6購入したんですね。
私は、レンズで悩んでいます。^^;
by らっこ (2008-12-14 23:04) 

chiichan

最後のは光の加減がよかったですものね

はじめてらっこさんの所に行った時は、似たような組み合わせでD50とF80でしたが、いつの間にかにD200とF6に昇進していました。 爆笑。

メインがフィルムでD200は帰りに撮影に出るときに高感度を使うために持ち出します。
だからD700の高感度の性能が気になります。

今のD200で画素数を800万くらいに落としてもISO3200がきれいになればいいな~なんて思う今日この頃
by chiichan (2008-12-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。