SSブログ

F6で写した新宿御苑 コダックリバーサル編 [植物]

F6を買った足で新宿御苑に行きあっと言う間にネガ1本を撮り終えたので、次にE100VSを入れて撮影続行したときの現像があがりました。

いや~ やはり鮮やかな色だ

まだF6のマルチパターン測光の癖を掴んでいない状態で適当に補正なし、+0.3とやったのですが基本的にはカメラ任せでいいみたいです。

2008120603-6674-F6-01.jpg

もみじも引いて写すときに黄色に紅葉した葉も絵になりますね。

2008120603-6674-F6-03.jpg

この時はF6の設定でコマ間に撮影データ写しこみをしていました。
スリーブを見てもシャッター速度、絞り、補正量がわかるので便利ですが、スキャナで取り込むときにうまく切れないので子の日以降は設定せず、MV-1でエクセルに取り込んでいます。
2008120603-6674-F6-04.jpg

2008120603-6674-F6-05.jpg

2008120603-6674-F6-07.jpg

2008120603-6674-F6-10.jpg


目立つところのもみじは人がいっぱいなので森の方で撮影しました。
人があまりいないからいい感じです。

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

のり

素晴らしい色彩ですね!自然の力を感じます~~~
またお借りしちゃおうかな?北海道には季節がちょっと遠くなってしまいましたが...
by のり (2008-12-12 10:22) 

chiichan

写真は特に断りがないかぎり原則コピーフリーなのでじゃんじゃん使ってください。

by chiichan (2008-12-12 17:39) 

mitsu

こんばんは!
はい~とってもイイ感じです^^
by mitsu (2008-12-13 02:39) 

バニラパパ

mixiから飛んできました。

使っている機材,思いっきり被っていますね。
F6,使いがいがありますよ。露出はほぼ完璧に揃えて来てくれます。スポットと切り替えながら使えば,ほぼ露出補正は気にしなくてもいいはずです。

以後,お見知りおきを。
by バニラパパ (2008-12-14 23:03) 

chiichan

バニラパパさんフラグシップ機をいっぱい持っていますね。
Fまでは気持ちが動かないけれどF2には興味があります。
それもフォトミックではなくアイレベル Hasselbladで慣れているので露出計はなくてもいいかなって思って。

by chiichan (2008-12-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。