SSブログ

今年も酔っ払いおやじ出現 [街角]

金曜日は出向元の忘年会がありました。

場所は銀座八丁目 ってことは汐留が近いってことで高感度が行かせるデジタル一眼レフを持って出勤しました。

会場に現れたお姉さま方のうち一人ちょっとお腹出すぎじゃない? って目立つ子がいました。 がお腹以外はスレンダーでナイスボディー
ここで気づきました。 妊娠中だったのですね。 [たらーっ(汗)]
聞くと結婚9年目で初めてのお子さんとかでうれしそうでした。
予定日は2ヵ月半後 元気に生まれますように。

さて 宴も盛り上がり すっかり酔っ払った私はいつものように酔い覚ましに汐留に向かいます。

旧新橋駅のプラットホームにはSLのイルミネーションが今年も飾られていました。

D200_8873.JPG

同じ場所で三脚を立ててスローシャッターでしっかり撮っておられる方がいましたが、こちらは酔っ払って感度をISO800にしてシャッター速度を稼いで手持ちです。

D200_8874.JPG

D200_8875.JPG

下のフロアに続く通路に上からスポットライトで文字や絵を浮かばせて動かしています。
手前のイルミネーションも前ボケとして入れましたがきれいにはならなかった。
D200_8877.JPG

この下のイルミネーションは毎年変わります。
今年は小さなクリスマスツリーがいっぱい並べられたようです。
D200_8879.JPG

D200_8880.JPG

向こう側のカレッタではいつものブルーのイルミネーションが行われています。
ってことで次回はカレッタ周り。

D200_8883.JPG
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

hidens

毎年話題のカレッタですね。
楽しみですねぇ。今年のイルミネーション、どんなでしょう。
自分もそろそろ街へ撮影に行こうかなぁと思っております。
by hidens (2008-12-10 12:09) 

りみこ

4444nice踏んじゃいましたw
キレイですねぇ~
かりくるうちの子1周年記念のイベントをしています。
宜しければ遊びに来てくださいねw
by りみこ (2008-12-10 13:41) 

chiichan

おお~ キリ番と言うよりぞろ目って言うんでしょうか

当の本人がまったく気づいていませんでした。
朝見たときに4440だったのには気づいたのですが。

by chiichan (2008-12-10 13:50) 

メガネ君

次はカレッタなんですね。先日、僕もカレッタのイルミネーションの
写真を撮影しました。綺麗でしたね。(^^)
by メガネ君 (2008-12-10 19:05) 

AGP管理人

へぇ~!
今、新橋とかしおどめって、こんなにきれいなんですかー!
知りませんでした。
行ってみようかな。
by AGP管理人 (2008-12-11 05:36) 

ふゆこ。

最近のライトアップにはときめき感があるね^^
びば!ライティングデザイナー♪
by ふゆこ。 (2008-12-11 09:46) 

chiichan

ここで言っている新橋とは 旧新橋駅つまり再開発前の国鉄汐留駅(貨物駅)のところです。
新橋駅はあまりぱっとしないけれど(^_^;


by chiichan (2008-12-11 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。