SSブログ

行船公園 その3 スクエア編 [植物]

月末に撮影しなおしに行船公園へ行ったときにはHasselbladも持っていきました。

ただしスーツのポケットに露出計を入れたまま持っていくのを忘れたので単純な光線状態の物は感度分の16で撮影し、難しい日陰とかはF100の露出計を使いました。
ってなんでスーツのポケットに露出計が入っているんだ[わーい(嬉しい顔)]

2008113002-9832-500CM-02.jpg

源心庵が工事中でなかったらもみじと茶室を合わせて撮る所でしたが、ブルーシートが掛けられていましたからね。
写らないようにフレーミングしました。

あとイチョウも撮影しましたがどうも黄色がぎらぎらになってしまいました。
ネガの取り込みはどうもきれいな色が出ません。 ってところでなにやら汎用のスキャンソフトがきれいな発色であるとちーずさんの所に書いてありました。

試してみたいな

2008113002-9832-500CM-05.jpg

2008113002-9832-500CM-07.jpg

2008113002-9832-500CM-08.jpg

2008113002-9832-500CM-10.jpg

2008113002-9832-500CM-11.jpg
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

ころくま

私の使っているフィルムスキャナにもフリーのスキャンソフトがあるらしいのですが、
恐くて使えません^^

by ころくま (2008-12-05 15:28) 

らっこ

大きなフォーマットは、いいですね~
by らっこ (2008-12-05 22:00) 

hidens

こんばんは 頑張ってますね。ハッセル、家にも主人が長年使ってますが、私は触れたこともありません。。
by hidens (2008-12-06 21:54) 

宮下悠

我が家のフィルムスキャナ…といっても普通のフラットヘッドですが…はなぜか派手ハデになってしまいます…落ち着いた色が出ないんです…持ち主に似たやらどうやら…
by 宮下悠 (2008-12-06 23:26) 

chiichan

ダウンロードして使ってみたのですが、デフォルトではきれいな色になりませんでした。
CoolScanの付属ソフトの方がきれいだったな~


by chiichan (2008-12-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。