SSブログ

行船公園その1 ネガ編 [植物]

昨日薬局に行った帰りに行船公園に行ってみた。
と言うとついでに聞こえますが、最初からそのつもりでF100にコダックの400UCを入れて家を出たのであった。[わーい(嬉しい顔)]

まずは薬局に行くときにマンションの植え込みにあった紅葉した葉。
20081129-1339-F100-08.JPG

特にソフトで加工していませんがかなり鮮やかです。

昨日のレンズは24-120mm VR Gです。D700とセット販売しているあまり明るくないレンズです。

まずは公園の横を通った時にススキと紅葉が見られたので一緒に撮ってみました。
20081129-1339-F100-13.JPG

もう4時を過ぎていたのでかなり暗くVRが付いているからなんとか手ぶれ起こさないくらいのスローシャッターです。
20081129-1339-F100-15.JPG

平成庭園の前の並木道はかなり見事なんですがやはり時間的に遅かった。
20081129-1339-F100-16.JPG

平成庭園の中を見るとこれまた見事です。 京都の有名なところにはかなわないですが、自宅のすぐそばであることを考えれば満足かな。
20081129-1339-F100-17.JPG

20081129-1339-F100-19.JPG

いつもの池のほとりには小さなお子さんを連れたお母さん。
20081129-1339-F100-22.JPG
左側の小さな子はお母さんに背負われていますがお母さんがまるっきり見えないから立っているように見えますね。

20081129-1339-F100-24.JPG

20081129-1339-F100-25.JPG

20081129-1339-F100-32.JPG

20081129-1339-F100-35.JPG


20081129-1339-F100-37.JPG

日も沈みかけた遅い時間だったからなのか400UCで色がはっきり出せなかったからなのか好みの色になりませんでした。
ってことで今からE100VSと単焦点レンズに三脚を持って再度撮影してきます。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。