SSブログ

久しぶりにHasselbladを持ち出した。 [街角]

最近は土日に撮影に出ておらず、朝の通勤時間や昼休みにばかり撮影しているので出番が少なくなってきたHasselblad。
このままではかわいそうなので11月20日に持ち出して出勤しました。
まあ 通勤に一眼レフとミラーですが500mmと三脚を持って出勤する奴ですから中盤カメラくらいなんてことない。

沢山歩きたかったのですが家を出るのが遅くなってしまったので荒川を渡った所からバスに乗りました。

並行して流れている中川の水の色がすごい色になりました。
20081120-1708-500CM-010001.JPG

お隣の荒川の水もこんな色に
露出の関係だと思いますが…
20081120-1708-500CM-030002.JPG

朝の通勤時間帯には漁師さんが船で網を引いて漁をしています。
20081120-1708-500CM-040003.JPG

バスに乗って降りる場所は都営両国駅前  地下鉄なのに駅前とは 駅上ではないのか なんて思ったりしますが。
駅の隣の横網町公園のイチョウをスクエアで撮影です。
20081120-1708-500CM-080004.JPG

20081120-1708-500CM-090005.JPG

20081120-1708-500CM-110006.JPG
光の加減が難しかったので今回は単体露出計を使いました。

最後に蔵前橋で写してフィルムが終わりました。
20081120-1708-500CM-120007.JPG
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

こけもも:

銀杏が綺麗ですねー。
今週中旬から週末は天気が悪そうなので、復活したら紅葉撮りに出かけたいですな。

by こけもも: (2008-11-27 09:31) 

ふゆこ。

とにかくすんごい青だね(^-^;A
by ふゆこ。 (2008-11-27 12:05) 

keisuke

すごい発色ですね。
日に輝く銀杏の黄色もきれいです。
by keisuke (2008-11-28 00:46) 

のり

ああ、紺碧...
by のり (2008-11-28 21:24) 

みなみ

とても参考になりました。
四角い画角は難しく感じています。
また、SEKONICの露出計を私も持ち歩いています。
by みなみ (2008-11-30 09:52) 

chiichan

あの川の汚い色がこんなに紺碧の色になるとは
自分でも驚いています。


今日は行船公園へ行くのに単体炉集計をスーツのポケットに忘れ
仕方がないので感度分の16で  難しい光線の場合はF100で計った値で撮影しました。
by chiichan (2008-12-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。