SSブログ

新宿御苑のもみじ [植物]

この3連休はずっとパジャマで布団にごろごろしていたので先週に撮影した新宿御苑がしばらく続きます。

暗いところにあった木なのでF4で1/20 ちょっとぶれていますね。
2008111502-3743-F100-01.jpg

京都で撮影したもみじの写真と見比べると赤に派手さがないです。
2008111502-3743-F100-02.jpg

離れたところにも紅葉していた木があったので写してみました。
離れた方が葉の痛みがわからないからきれいかも
引くかぐっと寄って痛んでいない葉をクローズアップするのがいいかも
2008111502-3743-F100-04.jpg

枝に二枚だけ付いていた葉があったのでアップで背景をぼかして撮影。
開放まで開く自信がないのでF4です。
2008111502-3743-F100-05.jpg


ドコモのビルと池と紅葉がおもしろいのでひとつにまとめて
2008111502-3743-F100-08.jpg


池の反対側に渡り近くでも撮影してみました。
2008111502-3743-F100-09.jpg
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

のり

紅葉には池が似合うと思いますが、イチョウの木の下はやはり落ち葉の絨毯がセットですね。
こちらは真冬。まだ秋真っ盛りなんて信じられないです。
by のり (2008-11-25 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あと少し十月桜が咲いていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。