SSブログ

久しぶりの新宿御苑 [植物]

先週の土曜日に久しぶりに新宿御苑を撮影してきました、

機材はF100にE100VS、NIKKOR 50mm F1.8 、SIGMA 105mm MACRO、SIGMA 70-300mmです。

新宿口から入ってすぐの所 久しぶりにスポット測光+1.0です。
2008111501-3742-F100-03.JPG

見ての通りもみじもまだまだ鮮やかな 緑 のところが多いですね。
2008111501-3742-F100-04.JPG

先日まるで高原のような写真を撮ってから新宿駅南口からわずか300mくらいの距離にある母と子の森が気に入っています。
今回も真っ先に行ってみました。
2008111501-3742-F100-05.JPG

紅葉していてもちょっとくすんでいたので逆光で撮影してみました。


これが新宿駅のホームからは300mもない所にあるとは思えないですよね。
2008111501-3742-F100-10.JPG

最近の写真の傾向としてせっかく都会で撮っているんだからと被写体の他に人物も入れるように心がけています。
この時もご夫婦が木の説明を読んでおられたので入れてみました。
2008111501-3742-F100-09.JPG


先ほどのご夫婦が橋を渡るのをじっと待って写しました。高原にいるようだ。
前回も種明かしをしましたがこの林の向こう側にドコモの高層ビルが建っています。
2008111501-3742-F100-11.JPG

2008111501-3742-F100-12.JPG
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

ふゆこ。

都会のオアシスだね~^^
私は今年は一度も、紅葉を撮りにでかけていないです(汗
気ぜわしい今年の秋冬(涙
by ふゆこ。 (2008-11-20 10:31) 

chiichan

まだまだ緑の個体があるのでしばらくは紅葉を楽しめそうです。
by chiichan (2008-11-20 15:04) 

みなみ

まだ紅葉狩りには早いですね。
やはり、12月に入ってからがベストのようですね。
by みなみ (2008-11-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。