SSブログ

真っ青 【追記あり】 [街角]

今朝は7時に家を出て仙台堀川公園を抜けて東陽町から電車に乗って通勤しました。
途中の撮影はリバーサルフィルムなので後ほど
今日は両国に着いてからの写真です。

横網町公園に着くとしゃがみこんで茂みに向かってカメラを向けているサラリーマンを発見。
これは猫達を撮影しているなと思い最後のフィルムで銀杏並木を撮影して近寄ると、いつもの猫君[猫]がしげみに隠れていました。

見かけない人だから警戒して茂みから出てこなかったのでしょう。
ぼくの顔を見るとさっそくベンチに寄ってきました。

R0014314.JPG

ベンチに座っていると膝に飛び乗ってきます。
昨日は腕にあごを乗せてごろごろ言っていたのですが今朝はカバンの中を覗き込んだりして落ち着きがありませんでした。
餌を一度もあげたことがないので寄ってくるのはこの猫君だけですが、あまりに猫君が膝の上でくつろいでいるのでもう一匹の猫も1mくらいまで近寄って様子をうかがっていました。

イチョウもかなり黄色くなりましたが、個体によってはまだ緑が多いです。
なるべく黄色くなっているところを選んで撮影しました。

並木の中に赤ちゃんを抱っこしている外国人女性がいたので被写体に選びました。
R0014315.JPG

逆光でも
R0014317.JPG

R0014318.JPG


公園を出て蔵前橋で空を見ると真っ青で雲ひとつありません。月も見えていました。
R0014319.JPG

R0014320.JPG

【追記】昨日のウイルスバスターの誤検知の続報です。
*********************************************************************
進捗をご報告いたします。
本日のOPR 5.661.00では該当ファイルは
検出対象となっております。検出除外する
ように調整しておりますので、更新情報まで
お待ちいただけますでしょうか。

timedentaku.zip,(時間電卓\時間電卓.exe) : TROJ_EXPAD.A

現状の対策として検出を除外する場合は、ファイル名を指定して
検出除外を実施してください。

以上、よろしくお願いいたします。
*********************************************************************

先週の誤検知では21600台のPCからプログラムを削除してくれて大騒ぎになりましたが、昨夜若い衆のところにトレンドマイクロから連絡がはいり
ト「あの~ 本日の影響は何台だったでしょうか?」
若「1台だけです」

で 安心しちゃったのでしょうか?影響が小さいってことで本日も未対応。

ってことで時間電卓をお使いの皆様今日も計算をしない方がよろしいかと orz


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

りみこ

空に何だか寒さが加わって見えるのは、私の住む町が寒いから?w
逆光のイチョウの写真が好きですw
by りみこ (2008-11-19 10:47) 

こけもも:

週末まで良い天気みたいですねー。
by こけもも: (2008-11-19 11:39) 

chiichan

明日はHasselbladを持って出勤しようかな
by chiichan (2008-11-19 11:59) 

ふゆこ。

猫ちゃん、お友達になっちゃったのね(^-^;A
めちゃカワイイ。
逆光の銀杏の葉、透き通るようだね~♪
by ふゆこ。 (2008-11-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。