SSブログ

横十間川親水公園 【追記あり】 [街角]

おとといの散歩は東陽町の近くで交差している横十間川親水公園に入り猿江恩賜公園に向かうつもりでした。

その手前の仙台堀川親水公園の昔のカワセミポイントです。
20081104-0980-F3-24.JPG

この池にカワセミが来ていたのですが、池のほとりの東屋が火災(火の気がないから放火?)になりそれ以来来なくなったそうです。
公園内のところどころに広場になっているところがあるんですが、運動場の周りにあるベンチと紅葉です。
もっとベンチに座っている人がはっきりと写っているかと思ったのですが…

20081104-0980-F3-25.JPG

ここから横十間川親水公園です。
この分岐点の池にはよく春にアオサギが巣を作り子育てをしています。
20081104-0980-F3-26.JPG

旧運河の両岸を遊歩道にした親水公園ですが、ただいま片側は工事中で通行止めです。
20081104-0980-F3-27.JPG

20081104-0980-F3-28.JPG

20081104-0980-F3-32.JPG

ここまで来たときにすでに7:40を過ぎていたのであきらめて秋葉原行きのバスに乗ることにしました。
バスどおりにあがったら工事中の遊歩道に猫が見えたので撮影してみました。(このときは電池切れでF3のメカニカルシャッター使用)
20081104-0980-F3-33.JPG


【追記】
実は一枚目の写真を撮影後、進んだら目の前に大きなアオサギが現れてびっくりしました。
って目が合った瞬間、向こうの相当びっくりして何しろ距離にして2m パニックを起こして写真の向こう側に飛び出したのですが、そっちに人がいてあわてて戻ってきてどっちに逃げていいのかわからない状態になっていました。

で 1枚目を拡大したらしっかりアオサギが写っていました。
それがこれ (トレミングした物です)
アオサギ.jpg
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

ふゆこ。

も~、私、目が悪いのかなかなか見つからず(涙
えとね、右下の方かしらん(汗 
えっ?違う~?!
by ふゆこ。 (2008-11-10 10:14) 

chiichan

解説付き拡大写真を載せておきました。

by chiichan (2008-11-10 11:49) 

ふゆこ。

あw、よかったやっぱこれだったんだ♪
拡大ありがと~☆ 親切だなぁちいちゃん~♪

それしても結構大きいよねアオサギって(@_@)
by ふゆこ。 (2008-11-10 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早朝散歩横網町公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。