SSブログ

早朝散歩 [街角]

昨日歩いたときのF3で撮影した写真ができあがりました。

田中長徳さんのブログに乗っていたDNP200と言う1個220円とかなり安いフィルムを使いました。
10本セットだと2180円でしたがいきなり10本買って趣味が合わなかったらいやだから3本買ったうちの二本目です。

葛西橋の上から江東区方面を写しました。
この時点ではまだ日も昇りきっていないし雲が多かったので暗めです。

20081104-0980-F3-14.jpg

葛西橋の街灯の上にはいつもカモメが止まっています。
いっぱいいるときは全部の街灯に1羽ずつ止まっているんですが、この日は数羽いた程度でした。
20081104-0980-F3-15.jpg

20081104-0980-F3-17.jpg

漁師さんってもういないものだと思っていたらまだいるようです。
他の船は荒川で網を引いていました。
20081104-0980-F3-18.jpg

ほとんどはレジャーの釣り船になってしまったと思っていましたよ。

葛西地区はもともとは猟師町でしたが埋め立てと環境汚染でほとんどの人が廃業しました。

橋を渡ってすぐに仙台堀川親水公園なのですが途中の橋が工事中で公園が分断されています。
なのでちょっと行ったところから公園に入りました。

みなさんいっぱい散歩していました。葉は少し色づきはじめています。
20081104-0980-F3-19.jpg

20081104-0980-F3-21.jpg

20081104-0980-F3-22.jpg
ちょっと色が薄いですね。


20081104-0980-F3-23.jpg
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

まぐろとわさび

色づき始めた公園・・・きれいな色ですね♪
フィルムだと優しい感じの仕上がりになるのですね。
by まぐろとわさび (2008-11-06 14:50) 

のり

とても空気が澄んだ感じですね。
北海道ではなかなか見られない風景だな~
明日から真冬だそうです。
by のり (2008-11-06 20:49) 

こけもも:

色づいて来ましたねー。
by こけもも: (2008-11-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。