SSブログ

うふふ [街角]

今朝もいい天気 家を出るのが遅くなったのにどうしてもベランダから撮影をしたくなるような空でした。

R0014204.JPG

今朝はうっすらと富士山が見えていました。
まだ28mmの広角では写っているのがわからないくらいぼんやりです。

R0014206.JPG


ってのんびりと写真を撮っていたら家を出るのが遅くなり、東西線のラッシュが始まる時間になってしまいました。
ってことで今朝はバス通勤にしました。
バス停でふと西側(順光方向)を見ると青空がまぶしい
R0014208.JPG

最近バスは空いています。今までは家の前のバス停から乗るとうまくいけば座れるくらいなんですが、ガラガラでかなりバス停に停車してから混みだしました。
なのでバスの中で葛西橋を渡っているときにカメラを出して東京湾方面を写してみました。
R0014210.JPG


この後横網町公園で猫君と戯れて時間を過ごし蔵前橋でも空を撮影しました。
ただ今朝の猫君やたらに警戒していました。 最終的には自分から膝に乗ってくれましたけれど。
R0014213.JPG


さて表題はここから
昨日は元部下のすぎりゅんのお誘いを受け彼の同級生の事務所でライカを触らせていただきました。
事務所に入るとテーブルにM4-P、M6、M6(0.85)の三台が置いてありました。
最後のライカは知り合いからの借り物で二台は先代の使っていたものでずっと電源の入っていない保管棚から出てきたものだそうです。
M6は電池室が腐食していて開かなく当然露出計も動きません。
そこでM4-Pに途中で買った400BW24枚撮りを入れてためさせてもらいました。
いや~ このシャッターや巻上げの感覚 レンジファインダーの見易さ 危険な香りがプンプン
通常のカラーネガと同じ処理が出来るフィルムだったので今日現像に出して取り込んで見ます。

R0014202.JPG
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

こけもも:

そのバス停は私も良く利用しますw
by こけもも: (2008-10-29 23:43) 

chiichan

げげ もしかして遭遇していたり って私はいつもカメラをぶら下げているから気づきますね。
by chiichan (2008-10-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青空初ライカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。